2010年2月28日日曜日

…切れました

といっても、暴れる方じゃなくてメンタルな方です。
ぎゅんぎゅんに引っ張りまくられて、
ぎりぎりテンション状態、いつ切れるかと
自分でも気がかりだったのですが…

理由は、いわれのない上司の「なじり」です。
詳しくは書けませんが、原因は某会社に提出した書類の不備。
それも私が受け取った物でも、用意した物でも
ましてや提出した物でもなく、
某会社の担当がセットして持ってきた書類。
私は受け取ったところも、ましてや中身も
知るよしもありません。
某会社の担当課の女性から連絡があり
一応処理はできるので、書類は返却するかどうか、
というものでした。
処理は通るとのことだったのと、例によって
溢れんばかりの急な仕事を言いつけられていた私は
目の前の物を一つずつ来なしていくのが精一杯。

確かに連絡が遅れたのは私のミスです。
それは認めます。
ただ、某会社の担当が書類を間違えたことまで
私のせいにされるのは、納得いきません。
その担当に私が怒れと言うのですか?
間違ったのはおまえの責任だと責めれば
気が済むのですか?
まだこの仕事を始めて2ヶ月にもならない私に
何を、どうしろというのですか?
そうやって、私を悪者にして気持ちいいですか?

…って、当の本人に言えない自分が一番嫌だ。
やっぱりもう普通に働くのは、無理なんだろうな。
情けない、悔しい、でもどうにもならない。
この世の不条理に押しつぶされるまま。

久しぶりに道歩くのが、やばかった。
誰か轢いて欲しいって、マジ思いながら
歩いてた。
パニックが起きたので、トレドミンとロドピン
それに焼酎1/3本。
久しぶりにラリったよ。
私にできる、せめてもの意思表示がこんなもんとは。

しかしいつもの「金曜日」メンバーと
そこの居酒屋の大将の心遣いには、
心の底から感謝です。
本当に、ありがとう。
今日も生きていられました。
明日も生きられるかも。

今度不条理な目にあったら
しっかり対決するよ。

0 コメント: