2010年2月21日日曜日

ついにやってきました

「お裁縫」の時間です(笑)
小手とすね当ては、家地と呼ばれる布に縫い付けるのですが、
オリジナルは、紺色一色。
まあ無難と言えば、無難ですが…


やっぱ地味ぽ(;´Д`)
という事で、暮れに大塚屋の売り出しで買っておいた
2割引(安っっっ)の金襴を家地にして、
もともとの表地の紺を、裏地にする事にしました。



いくら割り引きとは言え、金襴は高価。
なるべく節約して、取ります。



とりあえず、オリジナルと同サイズで
切り出します。
合皮で縁取りするので、
そのまま完成の状態でしつけます。




うむむ〜、
やっぱごーじゃすぅ〜。




すね当ても同じく。


裏と表です。



やっぱ、いいね〜(自画自賛)



これで一度一周ミシンがけして、次に合皮の縁取りを縫い付けます。
今日は、ここまで。
 ちなみに、先日「突発物欲」した
Xactiで撮って見ました。
無駄に解像度高すぎて、リサイズ
めんどくさ〜〜( ´Д⊂ヽ
今度は適正解像度で、撮ろう。

0 コメント: