2010年1月4日月曜日

怒濤の12月31日 名古屋城編

Infoにも書きましたが、今年は「名古屋開府400年」ということで、
いろいろイベントやら何やらあるらしいです。
でもかなり予算縮減されてるみたいです。
オープニングを飾るキックオフイベントだというのに、

このちっこいステージは、

なんなんだっっっ!ヽ(`Д´)ノ

おまけに夕方からちらつき始めた雪が、名古屋城に着く頃には
本降りに。
さらに夜が更けるにつれて、どんどんひどくなって
もう吹雪になってました。



でもイベントは「大雪強行」。自衛隊並みに厳しいなぁ。

※自衛隊の演習は「小雨決行・大雨強行」がスローガンらしいです

甲冑は金属なので、着るともろ「ヒートシンク」なんですよね。
うげ〜〜〜。
というわけで、この日の装備(?)は
ユニクロのブラトップ+ヒートテック+ハイネック長袖Tシャツ
+薄手のフリース+米軍のポーラテック300のジャケット
もうね、ほとんど「お相撲さんの着ぐるみ」状態でした。
でもここまでやっておいて大正解。
寒さはほとんど感じませんでした。
地下足袋もエアジョグ仕様だったので、冷たくなかったし。
ただ手先だけは冷たかったですね。
何せ太鼓叩く役だったので、手がかじかんで
バチが飛んで行かないか、心配で心配で。






イベント終了後、
兜の前立てに雪積もってます








でも無事カウントダウンも終り、無事終了。
雪のおかげである意味盛り上がったかな。

でもメディアは、地元の中日新聞の三面記事に
ちょこっと載ってただけだった。がっかり…



あ、お弁当はおいしかったよ(・∀・)

0 コメント: