2009年12月13日日曜日

進捗状況 その2【鎖】

もともと鎖部分は若干あるのですが、ちょっと寂しいので
自分で編んで追加する事にしました。















まずは#20の針金を、φ4の木の棒に巻き付けて
スプリング上のものを作ります。






そのままだと巻き付けにくいので、
片側をバイスで挟んで、重りにしています。










こんなかんじ。

これを1周分ずつ切ってリングを作ります。












とうぜんリングは螺旋状なので食い違ってます。
これをペンチで1つずつリング上にします。
これがまた、根気がいる作業です。
毎日ちょっとずつやってますが、
鎖帷子が編めるようになるまで、
どれだけかかるやらヽ(;´Д`)ノ







マメ出来ちゃいました( ´Д⊂ヽ

0 コメント: