2013年8月20日火曜日

【出陣記】世界コスプレサミット その2

7月28日は「セントレア撮影会」。

セントレアで堂々とコスプレ出来るのは、1年でこの日だけですから。

今年こそは涼しいコスプレで!ってことで、

「青の祓魔師」の霧隠シュラで行きましたが…やはり暑いものは暑い。

暑さで汗かくおかげで、水転写のタトゥーが溶けてくるし(>_<)

たまたま現場で声をかけて下さったカメラマンさんに

すっかりお世話になってしまいました。

自撮りじゃ所詮限界がありますから。

シュラの横柄なところが出てて、なかなかいい雰囲気ですが…

痩せないかん!!

 

ま、半分恥さらしなのは、織り込み済みですけどね。

これを糧に減量せねば。

お世話になったカメラマン様、ありがとうございました。

 

オマケ画像。チャンピオンになったイタリア代表。

 

当然この時はチャンピオンなるとは思わず、

あまりのひょうきんさについ一緒に撮ってしまった上に

名刺交換までしてしまいました。

Facebookの友達申請しなくちゃ。

 

その他の画像はこちらからどうぞ。

 

ちなみに8月3日はチャンピオンシップを初めて見ました。

それも2000円の着席シートで。

この日に更衣室を利用した人はもれなくくじ引きが出來て

何と!着席チケットをゲットしてしまいました。

これは見ねばなるまい!…という事で、しっかり観覧させて頂きました。

しかし各国のパフォーマンスが物凄いレベルでぶったまげました!!

もうこれは素人じゃないです。

髙橋洋子の生歌も聞けたしね。満足、満足。

 

4日は「大須コスプレパレード」でしたが、例によって暑い暑い(;´Д`)

この日は甲冑で行ったんでかなり辛かったです。

 

甲冑で行ったのは、その日の夕方の各国代表との「カラオケ交流会」に

甲冑で行きたかったから。案の定、ウケウケでした。

でもみんなアニメソング日本語でめっちゃ上手に歌うし、

J-Popも普通に日本語で歌うのには驚きました。

熱唱するアメリカ代表!

熱唱するオランダ代表!

 

兎にも角にも、今年は「世界コスプレサミット」にどっぷりハマる

2週間でした。

 

0 コメント: