2012年8月9日木曜日

【出陣記】一宮七夕まつりコスプレパレード(世界コスプレサミット協賛)

7月29日、前日のセントレアに引き続き、
同じく世界コスプレサミット関連イベント
「一宮七夕まつり」に行って来ました。




今日は「戦国BASARA」の前田慶次。

 本当は毎年恒例の大須コスプレパレードに行きたかったのですが、
 ウチの日本甲冑武者隊の年次総会に重なってしまったので
 急遽、一宮に参加する事にしました。

でもまたまた素晴らしい出会いがあって
こっちに来てよかった〜♪



凄いのはレベルの高さ!
特に造形系が凄い!それも女子!!
世の中に同じように造形に取り組んでいる女子がいたのは、
本当に心強いです。












戦国無双の島 左近殿。画像撮り忘れたのでネットから拾って来ました。
ごめなさいm(_ _)m

















他にも凄いのやらユニークなのやら…バリエーションも豊富!
こんなのやら、あんなのやら( 艸`*)ププッ


その他の画像はこちらでどうぞ ↓
一宮七夕まつりコスプレパレード

とにかくみんなそれぞれコスプレを楽しむ姿が、清々しいです。
 今は「合わせ」とかやらで、
結局現場でも仲間内だけでつるんで
盛り上がって終わり…と言うのが多いので、
往年のコスプレイヤーは着いて行けないんですが、
 久々にコスプレの本来の楽しみと醍醐味を見た気がします。

 また商店街がコスプレに開放されていたので、
一般の方も大変喜んでもらえて かえってこっちがパワーもらえました。
「戦国BASARA」ファンの皆さんにたくさんお声がけ頂いたり、
「慶次!!」っていっぱいお声がけも頂き、
本当にありがとうございます。感謝です!!

 暑くて大変だったけど、来て参加して本当に良かった!!
 前日のセントレアの運営が酷かったせいもあって、
 一宮は運営体制の素晴らしかったです。
こちらも気持ちよくコスプレできました。
運営担当の皆さん、暑い中本当にご苦労様でした。
 大変かと思いますが、
これに懲りず来年も是非イベントを開催して頂きたいです。
 もちろん私も参加で応援しますよ!!

一宮市は「繊維からコスチュームタウンへ」という
素晴らしい取り組みを行っています。
是非とも末永く応援して行きたいものです。

130万人のド肝を抜く!愛知県一宮市の「町おこし」

0 コメント: