2012年8月26日日曜日

【出陣記】名古屋城宵まつり

毎年恒例の「名古屋城宵まつり」。
今年はなんと!会場内でコスプレイベントが開催されました。

これは行かない訳には行かないでしょう

( ̄▽ ̄)



宵まつり内で「ぽぷかる宵まつり」と言うイベントがあり、
その中のイベントの一環で「コスプレパレード」の参加者を事前募集していたので
期間中の5日間を参加で申し込みました。
メリットは何と言っても「入場料無料」(?!)という太っ腹ぶり。
因みに入場料は800円なので、これは大きいです。

「ぽぷかる宵まつり」にはストーリーがあって、行方不明になった
愛知県のサブカルキャラクターの「ぽぷかるちゃん」を
クイズをときながら誘拐犯人の怪盗Xの正体を暴く、というものです。
コスプレパレードは「場内警備」と言う名目で、怪盗Xを探す警備をする、という
シチュエーションでした。

とは言え、マッタリした感じが心地よくて、1日余分に自腹で参加してしまいました。
会場でライブペイントしていたjbstyleさんの絵が凄くて、
いっぺんにファンになってしまいました。
作品集買ってちゃっかりサインもらいました。
また見て見たいなぁ、jbstyleさんの生絵。

丁度コミケと被ってしまったので、レイヤーがイマイチ少なかったのが残念ですが。
でも混み混みのコミケより、一般のひとにウケて、夜店でビールや食事や
金魚すくいや射的などのゲームがが楽しめる
名古屋城宵まつりの方が、絶対面白いぞぅ~( ̄▽ ̄)

期間中のコスプレは
  ・甲冑 ×2日間
  ・キュアサニー(スマイルプリキュア)
  ・松本乱菊(BLEACH)
  ・サン(もののけ姫)
  ・前田慶次(戦国BASARA)

場所柄、予想通り甲冑が大ウケでした。でもプリキュア人気はさすが。
ただこの日はなんと!メイク道具を一式忘れるという大ボケをかましたので
スッピンでコスプレ(;´༎ຶД༎ຶ`)恥かしい
プリキュアやった日はステージで本物のプリキュアショーやってたんで
その日はその画像でお楽しみ下さい。

来年もやって欲しいなぁ。

と言う訳で総集編の画像はこちらでどうぞ↓

名古屋城宵まつり 総集編

因みにぽぷかるさんではこんなイベントも開催されます。
私も参加予定。結構ネタ出しちゃったから、何で行くかな~(・・?)

>愛知ポップカルチャーフェスティバル in モリコロパーク

0 コメント: