2011年6月10日金曜日

どたわけ!!

「どたわけ」とは名古屋弁で「超マヌケ」とか「とんでもないアホ」といういみですが、
はっきり言って

NIFTYどたわけ!!

事の起こりは、母が使っていたNIFTYのアカウントを母自身が解約しようと
NIFTYに連絡した事。
担当は解約を了解した後、何故かNTTとOCNに連絡する様に指示。
何だかおかしいと思いつつ、NTTとOCNに連絡したらしい。
外出から戻った私に「何か21日に工事に来るって言うけど、何か外すの?」と、母。そりゃおかしい。何か間違ってる!
とにかくすぐにNTTに連絡して加入電話と光回線は解約どころか無いと困るんで現状のままで、と訂正電話を入れたので事なきを得ましたが
もう少しで光回線どころか加入電話まで根こそぎ持ってかれるところでした。

そもそもNIFTYの担当が、NIFTYのアカウントのみを解約したいだけなのに
何をお勘違いしたのかNTTの回線ごと解約と勝手に判断してしまい、
母もおかしいと思いつつ、そんな指示出されたら取り敢えずNTTとOCNに
連絡するしかないし。
ご丁寧にもNIFTYの担当は、回線解除の電話番号を伝えたらしいので
あれよあれよと全て解約の流れに、まんまと乗せられたらしい。
だいたい最初に「アカウントのみの解約」か「回線ごとの解約」か
まず確認してくれれば、こんな間違いは起きなかったはず。
わざとではないとしても、あまりに不親切すぎる。
掛けてきた相手が高齢者だからって、ワザとミスリードしたんじゃないかと
悪意さえ感じざるを得ない。
高齢者だからこそ、よく確認するのがカスタマーサービスじゃないの。

とにかく結論は

NIFTYはどたわけ!!ヽ(`Д´)ノ

二度と使うか。皆さんも解約の際はご注意を。


-- Send from iPad

1 コメント:

匿名 さんのコメント...

ひめたんも、どたわけなニフティ、使ってます。解約の際はきをつけないと!(>人<;)