2011年5月5日木曜日

感激

実は4月より、派遣社員で中部国際空港の人工島内にある、
某通販最大手企業(皆さんもきっとお世話になった事あります)で働いています。
新しく買ったiMacのローンの支払いがあるので、
思い切って今まで経験した事のない仕事にチャレンジして見る事にしました。

朝は5:30起きで6:00には家を出なければいけない上に
名古屋市内からだと、通勤時間は1時間とちょっと遠い。
仕事は1日中立ちっぱなしなので、最初の頃は脚が痛くて大変でした。

1ヶ月経って、身体も仕事も大分慣れました。
商品の仕分けから、発送に関わる業務まで、いろいろな部署を経験させて頂いているので
変わる度に仕事を覚えないといけないのですが余り苦にはなりません。
むしろいろんな作業を経験させてもらえるので、飽きない上に
どういう工程でお客様が注文された商品が発送されるかが、実体験できるので
非常に興味深く、体力的にかなり厳しいにも関わらず楽しんで仕事が出来る職場です。

昨日は、前日自分がピッキングした商品の発注確認表を印刷し、
更に緩衝材入りの封筒に封入する作業をしました。
自分が商品を発送する一連の作業に携われたのは、ちょっと感激しました。
到着を楽しみにしているお客様の元に無事届く様に、との思いが
自然に強くなりますね。
自分の仕事に誇りを感じました。
たぶん会社の雰囲気もあると思います。

早朝からの勤務の上、体力的にも続けられるかどうか当初は心配でしたが
これなら当面続けられそうです。
取り敢えず、月、火、木、金の週4日で無理のない余裕を持ったシフトにしています。
落ち着いたら、本業のデザインの仕事も少しずつ入れて行きたいですね。
でも先ずは今のこの派遣の仕事を完璧にこなせる様努力して行きます。

0 コメント: