2010年4月20日火曜日

がぁ~、疲れたヽ(;´Д`)ノ

先日の18日、ニュースでご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、
山梨県の石和温泉で「川中島合戦」を再現したイベントに参加してきました。

実際に笛吹川の河川敷でやるのですが、総勢500名での合戦は
迫力ありますね。
こちらは10名で乗り込みましたが、武田二十四将の高坂隊で、
いきなり川を渡って敵陣の後ろに回る、という設定なので
まあ走る走る。
走る~走る~、おれ~た~ちぃ~♪、なんて悠長なこと言ってられません。
河川敷駆け上って、先にある橋をもう一回渡って会場の後ろに回るころは
すでにバテバテでした( ;谷)

ま、最後は乱戦ってことで、楽しんでやってきましたが。
でも天気がよかったのが逆に災いして、日焼けで鉢巻の跡がくっきり付くわ
日射病っぽくてだるいわ、ちょっとしんどかったです。
でもおもしろかったし、温泉も入れるので来年も行きたいな~。
前夜に泊まった宿で、初めて「タイ古式マッサージ」体験しましたが、
めちゃめちゃ気持ちよかったです。
凝り固まった私の体をもんだ、おねーさんは大変だったと思うけど…(;゚д゚)
しっかりストレッチしてもらったおかげで、当日怪我せずに済んだ気がします。
連日甲冑製作で固まった体のまま合戦してたら、絶対怪我してたと思うと
我ながら「タイ古式マッサージ」は、ナイスチョイスでした。
そうでなくても気持ちよくて、癖になりそう。うふ。

写真と動画は、後日アップします。
実は風邪気味のままいったら、今日になって筋肉痛と風邪の悪化で
めっさしんどいのでヽ(;´Д`)ノ
甲冑製作…間に合うか、マジやばす…

0 コメント: