2013年8月23日金曜日

【出陣予定】にっぽんど真ん中まつり

あー、もうまた告知が前日になっちゃった(+_+)\バキッ!

 

明日、明後日「にっぽんど真ん中まつり」に踊りの応援で

甲冑で参加します。

応援なので、踊りませんよ( ̄▽ ̄;;

 

24日

13時頃〜 JRタワーズ会場

15時頃〜 大津通東コース

17時頃〜 久屋メイン会場

 

25日

11:30頃〜 エンゼル広場

13:40頃〜 大津通西コース

15:30頃〜 中川かぶきもん広場

 

かんかん照りからは解放されそうだけど、雨は雨で困るんですけど…

甲冑持ち歩いてると傘させないし。(合羽着ますが)

甲冑でもあまり濡れると困るし。

難しいところです。

明日は出掛ける前に雨上がって欲しいなぁ。

2013年8月20日火曜日

【出陣記】世界コスプレサミット その2

7月28日は「セントレア撮影会」。

セントレアで堂々とコスプレ出来るのは、1年でこの日だけですから。

今年こそは涼しいコスプレで!ってことで、

「青の祓魔師」の霧隠シュラで行きましたが…やはり暑いものは暑い。

暑さで汗かくおかげで、水転写のタトゥーが溶けてくるし(>_<)

たまたま現場で声をかけて下さったカメラマンさんに

すっかりお世話になってしまいました。

自撮りじゃ所詮限界がありますから。

シュラの横柄なところが出てて、なかなかいい雰囲気ですが…

痩せないかん!!

 

ま、半分恥さらしなのは、織り込み済みですけどね。

これを糧に減量せねば。

お世話になったカメラマン様、ありがとうございました。

 

オマケ画像。チャンピオンになったイタリア代表。

 

当然この時はチャンピオンなるとは思わず、

あまりのひょうきんさについ一緒に撮ってしまった上に

名刺交換までしてしまいました。

Facebookの友達申請しなくちゃ。

 

その他の画像はこちらからどうぞ。

 

ちなみに8月3日はチャンピオンシップを初めて見ました。

それも2000円の着席シートで。

この日に更衣室を利用した人はもれなくくじ引きが出來て

何と!着席チケットをゲットしてしまいました。

これは見ねばなるまい!…という事で、しっかり観覧させて頂きました。

しかし各国のパフォーマンスが物凄いレベルでぶったまげました!!

もうこれは素人じゃないです。

髙橋洋子の生歌も聞けたしね。満足、満足。

 

4日は「大須コスプレパレード」でしたが、例によって暑い暑い(;´Д`)

この日は甲冑で行ったんでかなり辛かったです。

 

甲冑で行ったのは、その日の夕方の各国代表との「カラオケ交流会」に

甲冑で行きたかったから。案の定、ウケウケでした。

でもみんなアニメソング日本語でめっちゃ上手に歌うし、

J-Popも普通に日本語で歌うのには驚きました。

熱唱するアメリカ代表!

熱唱するオランダ代表!

 

兎にも角にも、今年は「世界コスプレサミット」にどっぷりハマる

2週間でした。

 

【出陣記】世界コスプレサミット その1

毎年恒例の「世界コスプレサミット」に今年も参加しました。

それも初のフル参加!!

 

まずは7月27日の「一宮コスプレパレード」。

初の『併せ』に挑戦しました。

「スマイルプリキュア」併せです。

たまたまアーカイブの併せ募集で、キュアサニーが足りないというのを

見つけて勇気を出して連絡とって見ました。

最初はちょっと緊張したけど、そこはやっぱりコスプレイヤー同士。

直ぐに打ち解けました。

たまたま通りかかった「ドキドキプリキュア」の皆さんと。

 

しかし新しいシリーズになったのに、「スマイルプリキュア」

今だに大人気ですね。写真撮られまくりでした。

 

やっぱり揃ってると、写真撮りたくなるもんですよね。

(1人足りないけど)

 

最後に更衣室のある建物の中で、ネタ写撮りまくって大盛り上がり。

とにかくメチャメチャ楽しい1日でした。

こうして見ると普段ピンでイベントに参加するのに比べて

確かに楽しいですね。癖になるのも解ります。

また機会があったら『併せ』に行ってみようかな?

 

その他の画像はこちらからどうぞ。

(その2に続く)

 

2013年8月1日木曜日

【出陣予定】世界コスプレサミット関連 8/3〜4

今更ですが、「世界コスプレサミットチャンピオンシップ」など

8/3のイベントと、8/4の「大須コスプレパレード」に参加します。

 

8/3は「青の祓魔師」の霧隠シュラ、8/4も同じく霧隠シュラにするか

いっそ甲冑にするか、悩み中。

というのも、その日の夜に「世界コスプレサミット」参加各国の

代表の皆さんとカラオケパーティーがあるので、明日チケットが取れたら

甲冑でウケようかと。

一応「世界コスプレサミット」関連イベントなので、コスプレ(?!)

での参加OKなので。

せっかくなら各国の参加者をビックリさせたいです。

 

そうそう、セントレアでくじ引きしたら3日の「チャンピオンシップ」の

席が当たっちゃって、席で座って見られることになりました。

まさか!の大当たりのおかげで、初めての「チャンピオンシップ」を

座って見られるとは。

いつもチケットすぐ売り切れるので、今まで見たことなかったので

めっちゃ楽しみです!!

 

心配は、暑さでまた霧隠シュラのタトゥーがとろける事。

予備持っていかないとなぁ。

明日ビックカメラ行ってから、コソコソ作ります。

ちなみに溶けるのは一番汗をかく胸だけなんですねぇ。

胸だけ余分に作るかなぁ…

世界コスプレサミット週間です!

「出陣予定」にアップしそびれてしまいましたが、

先週末は「一宮コスプレパレード」と「セントレアコスプレ撮影会」に

行って来ました。

特に一宮では初めての「併せ」体験でしたが、

めっちゃ楽しかったです!!

「スマイルプリキュア」は今だに大人気ですね。

私はもちろんキュアサニー。

それにしても暑かった〜(>_<)

ブーツカバーの下のハイヒール壊れるし。

 

続いてセントレアも暑い、暑い…_| ̄|○

「青の祓魔師」の霧隠シュラだったのに。

ウチのプリンターが顔料インクなので、汗でタトゥーがとろけちゃうし。

たまたま現地で知り合ったカメラマンさんに写真撮ってもらえたので

大変助かりました。

おかげで霧隠シュラの写真が一杯増えました。

今週末も霧隠シュラやるなら、タトゥーの予備が必要なので

明日ビックカメラ行ってこなきゃ…面倒くさ。

この激クソ暑さは何とかならんもんですかねえx。

キュアサニーと霧隠シュラの衣装は汗まみれになったので

コッソリ洗濯しました。あー、やれやれ┐(´_`)┌

今週末も「世界コスプレサミットチャンピオンシップ」で朝から参加と

「大須コスプレパレード」に参加です。

 

「日本SF大会」から毎週末連チャンなので、

今月は今週末で打ち止めです。

仕事、探さなきゃならないし。

 

遊ぶにも元手は必要です。はぁ…気が重い_| ̄|○