2013年7月16日火曜日

【出陣記】DSコミケinパルティ瀬戸

このところコスプレ成分が極端に少ないのと、今週末の「日本SF大会・こいこん」のテストをかねて ちょっとまったり系のイベントに参加してきました。 ところが・・・一般の参加者は、何と私一人?! その他コスプレイヤーは「ONE PIECE」のルフィだけ。 あとコスプレイヤー以外の見学者が2人という、ある意味寂しい ある意味贅沢なイベントになってしまいました。
私は「GANTZ」の桜丘 聖で参加しました。
ちょいズラずれ気味

ちょっち『MATRIX』風( ̄▽ ̄;;
おかげでこんな異次元対決も?!















次回はアーカイブとかCUREとかに、イベントトピック立てると思います。 また内容も、「コスプレしたいけど一人は怖くて行けない」人とか 「いきなり公会堂とか刈谷とかはちょっと・・・」という人。 またカメラマンさんはもちろん、普通に「コスプレってどんなの?」って ただ見てみたい人などで、こじんまりとマッタリした 「コスプレ茶話会」みたいなイベントになると思います。 コスプレも「着ただけOK」「ノーメイクOK」「女装子さんOK」 はてはかぶり物だけやマスク、未完成品でもOKの ゆるゆるイベントになると思います。
興味あるけど、本格的なイベントはちょっと・・・という方 ぜひ次回参加してみて下さいね。 みんなで楽しくコスプレを肴に語り合い、交流しましょう。
次回も要チェックのイベントです。
ただし室内でも、夏の「GANTZスーツ」は、やはり暑い・・・
その他の画像はこちらでどうぞ。

2013年7月10日水曜日

遂に動画アップ!

Youtubeは本来15分という尺の制限があるのですが、

携帯を使って認証すれば、15分以上の動画がアップできます。

(やり方は簡単なので、ググって下さい)

 

おかげで武者隊の動画がアップできました。

特に「小牧・長久手の合戦」は、Premiere Proの練習で

3種類の素材を編集しました。

出来は…まあぼちぼち。

音とかずれまくってるところがあるけど、上手く誤魔化せました。

あと「春野山城まつり」も武者隊のステージです。

その他は一昨年の中津城のイベントと、

甲冑とは全く関係ない「名古屋のレトロ市バス」の動画。

「レトロ市バス」はxactyのテスト撮影をiMovieで編集したもの。

でもせっかくpremiere Proがあるんだから

これからはこっちを使わねば…とは言え多機能すぎて

覚えるの大変そうだけど、いろいろできるのがたまらんですなぁ。

さすがはADOBE。高いだけの事はある。

 

というわけで、動画はこちらです。

こっちはちゃんと「小牧・長久手の合戦2012」が表示されますね。

他の動画は「小牧・長久手の合戦」を開いた時の、右下の私のアイコンをタップすると

その他の動画が表示されます。

 

因みにスマホ用ページのリンクだと、エラーでいきなり一覧表示されるので

そちらで選んでご覧下さい。

ただし下の方は関係ないので、お間違いなく。

2013年7月1日月曜日

【参加予定】日本SF大会 こいこん

これだけは外せないイベントですねぇ。

ギリギリに参加登録。

極貧旅行なので、深夜高速バス利用。

無事予約&決済済み。

ホテルも予約取れました。

コンパックは一人だとつまんないので、

ビジネスホテル宿泊です。

これで、もう行くしかないです( ー`дー´)キリッ

 

昨年は行けなかったので、今年は楽しみです。

後泊にしたので、せっかくだから宮島に久しぶりに行ってきます。

これも楽しみだな〜。

潮汐表確認しておかないと。

水の上の鳥居見られる時間に行かないとね。

 

コスプレは…GANTZだ!!ヽ(`Д´)ノ

誰か背中のジッパー上げてくれる事を切に願う…(謎)