2013年3月25日月曜日

【出陣記】第1回 まにあ道 キャラクターフェスティバルin瀬戸

3/23、相変わらず煮詰まっていたのと、

このイベントのロケーションがめちゃくちゃ気になってしまったので

意を決して行ってまいりました。

いやー、これは参った!!

廃墟系のロケは初めてだったというのもあるけど

撮影ポイント満載!!

霧隠シュラ
霧隠シュラ

 

霧隠シュラ
霧隠シュラ
霧隠シュラ

もともと愛知製陶所の製作現場の工場だったところなので

古い木造の建物や、妖しい(?)メカ、

置き去りにされた什器や窯のあとなど

他にはないものばかりで雰囲気抜群でした。

でもいつもピンでイベントに行く私には辛いものが…(;つД`)

撮影してくれたレイヤーさん、スタッフの皆さん

本当にありがとうございました。

 

そろそろカメコさんのお友達も作らないと…

でもオバサンじゃつまんないからダメかなぁ(´・_・`)

 

でも皆さんのおかげで今までにない雰囲気の写真が撮れました。

ロケ場所をお貸し頂いた愛知製陶所の社長やスタッフの皆さんも

コスプレにとても好意的なのが嬉しかったです。

ありがとう、加藤社長!!

またこのロケーションで次もありそうなので、

何のコスプレするか、考えておかないと。

霧隠シュラ

最後は愛知製陶所の皆さんとレイヤーさん、スタッフの皆さんと

バーベキューで大盛り上がり。

アフターも初体験でしたが、いいものですね。

コスプレで楽しんだ上に、何だかそれ以上の何かをもらった気がします。

次回は5月に、2日に渡ってまにあ道のイベントがあるらしいので

すでに行く気満々。

1日は甲冑で行くかな。犬山ならいつも着てるし。

とにかくいいイベントでした。

次も楽しみだ!!

 

当日の写真はこちら→ 霧隠シュラ

 

そうそう、この愛知製陶所 芸術家横丁には古武道の道場があります。

こっちの見学(もう入門か?)も行く予定です。

思わぬところに思わぬものがあるものです。

これも「縁」ですかね。

 

【出陣記】第一回トライアングルミーティング

どうもこのところ鬱々としてどうにもならない…

ということで、思い切ってコスプレイベントに行こうかと。

かと言って公会堂とかちょっと人多すぎだし

あえてまったりできそうなイベントに参加。

はたけカカシ

一宮は昨年から積極的にコスプレをイベントや町おこしに導入しています。

このコミュニティスペース トライアングルもその一環みたいです。

コンパクトなスペースにDJブースと更衣室・トイレ完備。

500円ワンコインで更衣室と荷物預かりが利用できます。

真清田神社はすぐそばだし、商店街は日曜は却って静かで撮影向きです。

ここでコスプレイベントということでしたので

一般の人もいるかと思い「はたけカカシ」で参上!

はたけカカシ

↑こんな写真も取れます。

でも一番ウケたのはスタッフの皆さんだったりして。www

ビンゴゲームもあって盛り上がりました。

はたけカカシ

ビンゴゲームの戦利品は、ムッシュ熊雄( ̄▽ ̄;;

 

久々にコスプレでマッタリできました。

今後も通常営業以外に定期的にイベントを行っていくそうなので

楽しみです。

その他の画像はこちらでどうぞ→ はたけカカシ

 

ただ若い子ばっかりなので、

オバサンな私はやや辛いものがありますが( ̄▽ ̄;;

またお邪魔しま〜す( ´ ▽ ` )ノ

…と、その前に去年のイベントのブログ上げなきゃ(+_+)\バキッ!

はたけカカシ

カカシ先生、お約束カット♡

 

2013年3月3日日曜日

【出陣予定】岩村ひなまつりイベント

ついに当日告知になってしまいましたが…

 

岐阜県の岩村町で行われる「岩村ひなまつり」に

武者隊メンバーで参加します。

例によって寸劇と武者行列を行います。

今回は寸劇でナレーション読まないといけないし、

合間に法螺貝吹かないといけないし、

音楽のキュー出ししなきゃいけないし…超大忙し。

上手くいったらお慰みですな〜。

 

お近くの方もそうでない方も、お暇な方は

是非岩村にお越しください。

運がよければ、「岩村の女城主・お直の方」

超 レアトレーディングカードがもらえるかも。