2012年11月20日火曜日

【出陣予定?】「パルティせとでマルシェ」で占い( ̄▽ ̄;;

23日(祝)に、

尾張瀬戸駅前の「パルティせと」で行われるマルシェで

なんと!甲冑姿で占いする事になりました。

しばらく占いから離れていたので、

手際悪かったり、虎の巻(?)だよりですが

もしよろしければ、お立ち寄り下さい。

15分 ワンコイン500円です。

半分人生相談と思って、私で良かったら相談&占いに来てね。

因みに占いは、当たるも八卦、当たらぬも八卦ですので。(^o^)

お気軽に起こし下さい。

 

2012年11月10日土曜日

【出陣予定】浜松戦国山城まつり

もう前日になってしまいましたが…
浜松戦国山城まつりに出陣します。
会場は二俣城・ヤマタケの蔵です。
我が武者隊も、軍議シミュレーションや
寸劇を行います。
甲冑試着体験もありますよ。
歴史好き、甲冑好きはもちろん
お近くの方は是非お越し下さい。
-- iPhoneから送信

2012年10月26日金曜日

烏帽子作ってみました

前々から欲しかったのですが、某所の烏帽子が意外と高いので
自作してみる事にしました。

材料:シーチング 白×2m パニエの生地 黒×1m

シーチングは鉢巻を二重に巻くので長めにしました。
余りは背旗を作る時に使います…というか、背旗の余分で
鉢巻作ったと言う方が正しいですね。
これでもしめて1000円程。やっぱり。自作は安い
まずは鉢巻を縫います。

真ん中に烏帽子を後から縫い付けるので、まず両端を縫い綴じます。

とりあえず端はアイロンで開いておきます。
開いているところも、同じ幅で開きます。
真ん中の開いているところから、裏返して改めてアイロンをかけます。

開いているところはこんな感じ。



次に烏帽子の部分を作ります。

人の持っている物や、ネットの画像を参考に

自前のイメージで型紙を起こしました。




パニエの生地を型紙に沿って切ります。

もちろん縫い代分を一回り大きく切り抜きます。

予め一回り大きい部分に木工用ボンドを塗ってくっつけておきます。

その上で手縫いで縁を縫って行きます。

後ろの部分は、一部割っておきます。縫い終わってひっくり返して

出来上り。



鉢巻の開けてある部分に差し込んで縫い閉じれば

烏帽子の出来上り!



パニエの生地は張りがあるので、ちゃんと立ちますが

ちょっと目が粗かったかなぁ…

また大塚屋で適当な生地を探してみます。

今回はとりあえずこれで。

意外と簡単で早く出来ました。

今度の犬山のイベントで使います。

これでちょっとはサマになるかな?







2012年10月25日木曜日

【出陣予定】犬山戦国武将物語

最近出陣予定が間際で、すいません。



今年も恒例の「犬山戦国武将物語」武将隊をあげて参加します。

市内パレードと、イベントの最大の呼び物

再現劇「小牧・長久手の合戦」ももちろん行います。



今年も私はナレーションですが、気分良く読むため

私が選曲した好みのBGMをかけます。

ちょっとびっくりの選曲ですが、当日までのお楽しみ( ̄▽ ̄)



ただお天気が心配です。

余程の荒天でない限り、パレードも再現劇も行います。

歴史好き・甲冑好きはもちろんお祭り好きの方、

ご近所の方もそうでない方も、是非お越し下さい。

年に一度の素敵なお祭りなので。

皆様のお越しをお待ちしております。

2012年10月19日金曜日

【出陣予定】飛鳥IIお出迎え

すっかり忘れていて、間際になってしまいましたが…

明日ガーデン埠頭に接岸する客船 飛鳥IIをお出迎えします。
午前9時ごろの予定です。

客船好きも甲冑好きも、そうでない方も
よろしければ是非お越し下さい。

…とは言え、お出迎えって何するんだろう┐(´_`)┌


-- iPhoneから送信

場所:名古屋港ガーデン埠頭

2012年10月8日月曜日

【出陣予定】大須大道町人まつりパレード

10月13日の大須大道町人まつりのパレードに

武者隊で甲冑にてパレードに参加します。

15時から参加です。

お近くの方もそうでない方も

お時間のある方は、是非お越し下さい。

おいらん道中もあるでよ~( ̄▽ ̄)

2012年10月7日日曜日

【出陣記】瀬戸招き猫まつり

9月29日、行ってまいりました。瀬戸招き猫まつり!
コスプレコンテストに甲冑で、と言うリクエストを頂き、
張り切って出発!…で、いきなり自宅の玄関先で
甲冑入りのスーツケースごと見事に転倒!!痛かったぞぉ~(>_<)
朝イチから痛い目に遭ってどうなることやら…
けれど瀬戸の知人に車で送り迎えのVIP待遇だったので本当に助かりました。
現地について、先ずは早速ネコメイク。なんたって「招き猫まつり」ですからね。


猫になりきってから速攻着替え。
深川神社から駅周辺~商店街を練り歩き。

法螺貝持ってきて良かった。
練習の成果もあって何とか音が出せました。
やっぱ甲冑姿で歩きながらが一番似合います、法螺貝。
昼は勿論瀬戸焼きそばで腹ごしらえ。
そして午後からは、いよいよコスプレコンテスト。
皆さんそれぞれ趣向を凝らして個性的な方ばかり。

こりゃ優勝なんて夢の夢ですね~、なんて気軽に構えてたのが
結果的に良かったのかな。

一人2分程度の持ち時間で自己アピールと一芸披露と言う事でしたが
甲冑着ると(着てなくてもだけど)、
特に芸も無いのでステージに上がる時に
法螺貝吹きながら上がって、自己紹介。
最近武者隊で時々稽古している剣舞を少し披露しました。
その後も凄い方々が沢山ステージに登場されて
楽しませて頂きました。

そして最後に全員ステージに上がって、いよいよ優勝者発表。
全然意識もしてなかったので、自分が呼ばれた時は
一瞬何がなんだかよくわからなくなっちゃいました。
そうです。
コスプレコンテスト優勝しちゃいました!

もう舞い上がっちゃって何が何だか…
この日に頂いたトロフィーは仮のもので
後日、何と!!甲冑姿の瀬戸焼のトロフィーが頂けるそうです!!
ステージ終了後、細かいところを詳しく写真撮影されましたが、
途中、製作担当の方でしょうか?
カメラマンの方に「五月人形の要領だから…」と。
なるほど!今はお雛様も陶器の物がありますからね。
きっと凄いのができるんじゃないかと、今からワクワクです。
しかしそんな凄いものタダでもらっちゃっていいんでしょうか?
こりゃ瀬戸に移住して、地域貢献しないと( ̄▽ ̄;;

見て頂いた方にも楽しんで頂けた様で、本当に良かったです。
でも当分は名古屋から出張してきますよ。

その他の画像はこちらでどうぞ →瀬戸招き猫まつり
合間に河村たかしごっことか、スギちゃんごっこしてます( ̄▽ ̄;;

とにかく楽しすぎる1日で、実家に荷物を置いてから
内輪で打ち上げしましたが、ついつい飲み過ぎ。
久々にヘベレケになって友人二人に抱えられて帰るハメに。
ウチの近くで飲んでて良かった~。
カバヤーさん、あゆら姐さん、シケメソ殿
ご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
もうしません ←当分は(+_+)\バキッ!

招き猫に色々なメディアミックスさせた斬新なお祭りが
日本中に発信できるような素晴らしいお祭りになるように
毎年続けていって頂きたいです。
勿論私も出来るだけお手伝いしますよ!!

ビバ!瀬戸!!
ビバ!招き猫まつり!!

関係者の皆様、本当にありがとうございました。
そしてお疲れ様でした!

来年も参加します!!よろしくお願いします!!

-- send from iPad
場所:瀬戸市

2012年10月3日水曜日

【出陣予定…というか出演予定!】コミュニティFM RADIO SANQ

先日の「瀬戸招き猫まつり」のご縁で
瀬戸のコミュニティFM RADIO SANQ(ラジオサンキュー)に
出演させていただくことになりました。
日時は10月8日の14時20分頃から。

瀬戸の皆さんは勿論、名古屋でもロケーションが良ければ
聞けますので、お楽しみに。

…てか、何喋ったらいいんだろう。どきどき((( ;゚Д゚)))

こちらのコミュニティFMです →RADIO SANQ


-- send from iPad

2012年9月28日金曜日

【出陣予定】瀬戸招き猫まつり

瀬戸市で開かれる「招き猫まつり」に甲冑で参加します。
今回は「招き猫まつり」だけに、特別仕様だよん( ̄▽ ̄)
↑大体想像つくと思けど( ̄▽ ̄;;

あ!先日手に入れた法螺貝持って行きます。
上手く吹けたらお慰み~
ヘタでも突っ込まないでね。独習中なんで( ̄▽ ̄;;

お近くの方もそうでない方も、お時間のある方は
是非お越し下さい。
因みにお祭りは、29、30日の2日間開催されます。
私は明日のみ参加です。

詳しくはこちらでどうぞ
瀬戸招き猫まつり


-- send from iPad

場所:瀬戸市

2012年9月21日金曜日

【出陣予定】某イベント

ウェスティンナゴヤキャッスルで開催されるイベントで
出陣式やりますが、クローズドイベントなので
残念ながら勇姿は披露できません。

来週末は瀬戸で出陣!
こっちは皆さん見に来てね♡


-- send from iPad

2012年9月13日木曜日

【出陣予定】コスプレフェスタ in 刈谷

今日のAmazonの仕事は熱中症程のダメージがなかったので、
出撃予定です。

甲冑じゃないけど( ̄▽ ̄)
やっぱり旬のキャラですね(ΦωΦ)フフフ…


-- send from iPad

2012年9月8日土曜日

練習…




精進しております。
昼間に2階の部屋で、北側のマンション工事現場に向かって
ぶほぶほやってます。

…が、今日母から
「回覧板持って行った2件向こうでも良く聞こえるよ」ですと?!
まあ暑いので、窓開けて練習してたというのもありますが
明日からは練習場所を1階の居間に変更します。
母には30分ぐらい我慢してもらう事になります。

すいません…m(_ _)m
-- send from iPad

2012年9月7日金曜日

遂にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ふふふふふ…遂に我が家にやって来ました(ΦωΦ)

法螺貝~~~!!



以前より注目していました通販サイトで、中古ながら一目惚れ。
体調悪いけど、頭の中で「法螺貝…法螺貝」と唱えながら
Amazonで頑張って、遂に手に入れました。

見つけた時手持ちが足りなかったので、取り置きできるかどうか
問い合わせたらあっさりOK!
1週間取り置きで、遂に今週やってきました。
ちょっと小ぶりだけど、写真で見るより遥かにいい感じ!
肝心の音質も下手くそな私でもいい音が出ます。
後は私の精進次第( ̄▽ ̄;;
そもそもこのお店は全ての商品が、修験道の先達によって
試し吹きされているので、音の心配もありません。

とにかく長年の憧れの品・法螺貝を手に入れてもうワクワク。
来月の犬山のイベントにはちゃんと吹ける様にしたいなぁ。
それまで隣のマンション工事現場に向かって、練習、練習o(^▽^)o
久々に楽し~~~!

因みに購入したのはここ↓
「穂の国」

見ているだけでも楽しいです。
また通販でのご対応も迅速かつご丁寧で安心です。
法螺貝購入をご検討のかた、ここは外せませんよ!!

-- send from iPad

2012年8月26日日曜日

【出陣記】名古屋城宵まつり

毎年恒例の「名古屋城宵まつり」。
今年はなんと!会場内でコスプレイベントが開催されました。

これは行かない訳には行かないでしょう

( ̄▽ ̄)



宵まつり内で「ぽぷかる宵まつり」と言うイベントがあり、
その中のイベントの一環で「コスプレパレード」の参加者を事前募集していたので
期間中の5日間を参加で申し込みました。
メリットは何と言っても「入場料無料」(?!)という太っ腹ぶり。
因みに入場料は800円なので、これは大きいです。

「ぽぷかる宵まつり」にはストーリーがあって、行方不明になった
愛知県のサブカルキャラクターの「ぽぷかるちゃん」を
クイズをときながら誘拐犯人の怪盗Xの正体を暴く、というものです。
コスプレパレードは「場内警備」と言う名目で、怪盗Xを探す警備をする、という
シチュエーションでした。

とは言え、マッタリした感じが心地よくて、1日余分に自腹で参加してしまいました。
会場でライブペイントしていたjbstyleさんの絵が凄くて、
いっぺんにファンになってしまいました。
作品集買ってちゃっかりサインもらいました。
また見て見たいなぁ、jbstyleさんの生絵。

丁度コミケと被ってしまったので、レイヤーがイマイチ少なかったのが残念ですが。
でも混み混みのコミケより、一般のひとにウケて、夜店でビールや食事や
金魚すくいや射的などのゲームがが楽しめる
名古屋城宵まつりの方が、絶対面白いぞぅ~( ̄▽ ̄)

期間中のコスプレは
  ・甲冑 ×2日間
  ・キュアサニー(スマイルプリキュア)
  ・松本乱菊(BLEACH)
  ・サン(もののけ姫)
  ・前田慶次(戦国BASARA)

場所柄、予想通り甲冑が大ウケでした。でもプリキュア人気はさすが。
ただこの日はなんと!メイク道具を一式忘れるという大ボケをかましたので
スッピンでコスプレ(;´༎ຶД༎ຶ`)恥かしい
プリキュアやった日はステージで本物のプリキュアショーやってたんで
その日はその画像でお楽しみ下さい。

来年もやって欲しいなぁ。

と言う訳で総集編の画像はこちらでどうぞ↓

名古屋城宵まつり 総集編

因みにぽぷかるさんではこんなイベントも開催されます。
私も参加予定。結構ネタ出しちゃったから、何で行くかな~(・・?)

>愛知ポップカルチャーフェスティバル in モリコロパーク

2012年8月9日木曜日

【出陣記】一宮七夕まつりコスプレパレード(世界コスプレサミット協賛)

7月29日、前日のセントレアに引き続き、
同じく世界コスプレサミット関連イベント
「一宮七夕まつり」に行って来ました。




今日は「戦国BASARA」の前田慶次。

 本当は毎年恒例の大須コスプレパレードに行きたかったのですが、
 ウチの日本甲冑武者隊の年次総会に重なってしまったので
 急遽、一宮に参加する事にしました。

でもまたまた素晴らしい出会いがあって
こっちに来てよかった〜♪



凄いのはレベルの高さ!
特に造形系が凄い!それも女子!!
世の中に同じように造形に取り組んでいる女子がいたのは、
本当に心強いです。












戦国無双の島 左近殿。画像撮り忘れたのでネットから拾って来ました。
ごめなさいm(_ _)m

















他にも凄いのやらユニークなのやら…バリエーションも豊富!
こんなのやら、あんなのやら( 艸`*)ププッ


その他の画像はこちらでどうぞ ↓
一宮七夕まつりコスプレパレード

とにかくみんなそれぞれコスプレを楽しむ姿が、清々しいです。
 今は「合わせ」とかやらで、
結局現場でも仲間内だけでつるんで
盛り上がって終わり…と言うのが多いので、
往年のコスプレイヤーは着いて行けないんですが、
 久々にコスプレの本来の楽しみと醍醐味を見た気がします。

 また商店街がコスプレに開放されていたので、
一般の方も大変喜んでもらえて かえってこっちがパワーもらえました。
「戦国BASARA」ファンの皆さんにたくさんお声がけ頂いたり、
「慶次!!」っていっぱいお声がけも頂き、
本当にありがとうございます。感謝です!!

 暑くて大変だったけど、来て参加して本当に良かった!!
 前日のセントレアの運営が酷かったせいもあって、
 一宮は運営体制の素晴らしかったです。
こちらも気持ちよくコスプレできました。
運営担当の皆さん、暑い中本当にご苦労様でした。
 大変かと思いますが、
これに懲りず来年も是非イベントを開催して頂きたいです。
 もちろん私も参加で応援しますよ!!

一宮市は「繊維からコスチュームタウンへ」という
素晴らしい取り組みを行っています。
是非とも末永く応援して行きたいものです。

130万人のド肝を抜く!愛知県一宮市の「町おこし」

2012年8月3日金曜日

【出陣記】世界コスプレサミット2012 in セントレア

今年も行ってまいりました。年に一度のセントレアでコスプレ。
 でも今年は随分レイヤーさんが少なかった。
さすがに海外エントリーのレイヤーさんのお出ましは
 人がいたみたいだけど、丁度終わった頃に着いた時は
「え?マジ?イベントの日、間違えた??」というぐらい
コスプレイヤーさんがいない。
テンションだだ下がり_| ̄|○

 加えて毎年の事なんだけど、更衣室への誘導が全くない。
 いつも更衣室探してウロウロするので時間と体力がもったいない。
 せめて管理棟の入り口ぐらいに人立てるぐらい出来ないものですかね、
テレビ愛知さん。

 何とか更衣室を見つけて着替えたものの…例によってスカイデッキは灼熱地獄。
雰囲気はいいんだけどなぁ… さすがにこの暑さじゃレイヤーさん皆無。
 仕方なく建物内をウロウロしてたら、
凄いキャラの組み合わせの4人組のレイヤーさんと 意気投合して、
まったり撮影なんぞしていたら程よい時間に。

 着替えてからもみんなでお茶しましたが、
「何故普段着は古着とかユニクロとかケチる癖に、
コス衣装にはお金かけるのか」とかで 大盛り上がり。
 結局みんな誰しも「変身願望」があって、
もちろんコスプレにも興味津々なんだけど
そこで踏みとどまるか、一歩踏み出して新しい世界を知るかは本人次第。
 その一歩がなかなか出ないんだよね~、と言う結論に。
 少なくとも一緒にお茶飲んだメンバーは、数少ない勇気のある人に間違いないです。
 今回は何だかいい出会いがあって、充実感300%でした。
また何処かで一緒にコスプレしましょうね!! 

画像はこちらをどうぞ ↓
世界コスプレサミット in セントレア

【出陣予定】名古屋城宵まつり

名古屋城宵まつり初のコスプレイベントに参加します。
 …といっても場所柄甲冑が中心ですが、
暑かったら普通の(苦笑)コスプレします。

 出陣日程は、今のところ
 8月4日、10日、11日、12日、15日
の5日間の予定ですが、可能でしたら他の日にも参加するかも。
 いずれも17:30~20:30ぐらいまで会場内にいる予定です。
スケジュールもらってないのでわからないのですが、
パレードっぽいお練りになる可能性大です。 
とりあえず明日の様子は速報します。

あとコスプレもあらかじめ予告して探しやすくしておきます。
因みに明日は甲冑です。 

お時間のある方、お祭り好きの方、ぜひお越し下さい。
見つけたらお気軽にお声をかけて下さいね。
いきなり切ったりしませんから( ̄▽ ̄;; 

ちなみに会場前で当日券は買えますが、
毎年長蛇の列なので あらかじめ前売り券を購入して頂く事をお勧めします。
 お祭りの詳細は、以下をどうぞ↓
名古屋城宵まつり


2012年7月14日土曜日

だりぃーっす…_| ̄|○

前の日記が、4月末。 予告の「藤まつり」も体調不良で、前夜に断念。 以来、ずっと体調…藻だけどフィジカルよりメンタルな方がキツイみたい。 慢性肝炎が一向に改善しないので、精神科の主治医も薬増やしてもらえないし。 取り敢えず対処療法でミノファーゲン注射と飲み薬で誤魔化し中。 でも5/31に母が腰部側湾症の手術で入院する直前から、ずーっと風邪引きっぱなし。 最悪。 Amazon常滑FCの派遣会社の理不尽な横柄ぶりが鼻に付くは 季節は順調に進んで、倉庫内は既に茹だる暑さだし。 母の入院中から母の介護のため、と言う理由で仕事は月に数えるほどしか行ってません。 だってホントだもん。 今の母の状態じゃ、いくら自分の家と言ったって 何かあっても携帯電話で連絡も撮れない職場じゃ、うっかり出社も出来ない。 そもそも夕飯は私の担当だし、それ以外にも家事やら買い物やらお使いやら 多忙なので、仕事どころじゃなくなってるし。 もうこれだけ暑くちゃ、ついて行けないね。 ま、現場でぶっ倒れるという、嫌味な抗議は有りだけど。 6月末からの風邪は悪質で、普通の抗生剤が殆ど効かなくて 鼻水と咳と熱に悩まされっぱなしでしたが、 1週間前に投与したマクロライド系抗生剤がやっと効いて フィジカルには出力72%ってところか? それよりメンタルな方が問題で、 薬が増やせないなら種類を変えようという事になりまして ただいま1週間試験運転中。 でも寝つきは悪いし、昼間もうっかりすれば昼食後~夕飯作るまで爆睡だし。 主治医から「公的措置」の話が出たんで、取り敢えず来週の診察日に 診断書の書類持って行きますが、さて吉と出るか、凶と出るか。 明日はウチの武者隊の月例会。 夕飯どうするかなぁ… 夕方は食事作るから本来出掛けないけど、月例会このところ休みっぱなしだし。 来月からはイベントもぽつぽつ入って来てるし。 あー!だりぃーーーーー!!

2012年4月25日水曜日

【出陣予定】江南藤まつり

来る4/29、ウチの甲冑隊で参加します。 寸劇もあるでよ( ̄▽ ̄) 藤もさることながら、田楽が絶品!! 藤より田楽!! お近くの方も、そうでない方も是非お立ち寄り下さい!! 詳細はこちら→ http://www.city.konan.lg.jp/event/fuji.html

2012年4月2日月曜日

【出陣記】栄WAOKING FESTA 2012 その2

前日に引き続き、参加です。二日目はコスプレです。
通常のコスプレイベントと違って、街の中、それも名古屋のど真ん中…
と言うことで、誰でも解るキャラ「もののけ姫」のサンをやりました!
イベントとは言え、何たって名古屋の栄ですよ。
こんな街の真ん中で堂々とコスプレ出来る機会なんて、滅多とないですから。


もののけ姫


張り切って来ましたが…メッチャ寒い~~~!!
どういうこっちゃ?!もう桜が咲くってのに、この真冬並みの寒さは!!
その上北西の風が半端なく強い!時雨れてる?!
ハッキリ言って「無謀」でした。ハイ…( ̄◇ ̄;)
でも何と言ってもジブリ作品。一般受けは抜群でした!




きだたにひろしさんと松本梨香さんの「アニソンライブ」最高でした!
寒さも吹っ飛ぶ楽しいおしゃべりと、パワフルな歌に圧倒されっぱなし。
ポケモンとワンピースのテーマ曲は、会場のみんなで大合唱!!
あまりの盛り上がりで、時間が押してしまい、その後に予定されていた
「コスプレパレード」が急遽中止になるぐらいでした。
感激して、思わず松本さんのCD買っちゃった。生写真のオマケ付き!
また来年も是非きて欲しいなぁ。








去年モリコロパークのイベントでお会いしたコス友とも再会!
ホント良かった~。
池田公園の早咲き桜の下で、プチ撮影会。


もののけ姫"


その他の写真はこちら →栄WAOKING FESTA 2012
でも寒さで早々に退散~(;´Д`)
私はコスプレ更衣室で暖を取りました。
主催者の配慮で、こういう休憩スペースが確保されているのは
本当にありがたいです。



ついでにお昼をローソンで買って食べたのですが、
その画像がFacebookで「いいね!」いっぱい…なぜ??( ? _ ? )
ちなみにミートソースパスタとからあげくん 田子にんにくマヨネーズ味。
美味かったです!

二日間、イベントに参加させて頂きましたが、両日ともに
本当に楽しくて素敵なイベントでした!
こんな素敵なイベントに参加できた事、皆さんと共に楽しめた事に
只々感謝!の一言です。

Facebookのご縁で繋がった野田さんをはじめとしたスタッフの皆さん、
こんなに素敵なイベントをプレゼントして頂き、ありがとうございました!!
ここまで本当に大変だったと思います。その苦労が見事に花ひらきましたね!!
是非とも来年、再来年、更に5年、10年と続いて、名古屋の名物になる
イベントに育てて下さい。
そのためのお手伝いになるなら、いつでも参加しますよ!

今回来られなかった皆さん、来年は是非参加してみて下さい。
1日楽しめること請け合い!!
もちろん私も参加します!
また来年の「栄WAOKING FESTA」でお会いしましょう!!
-- send from iPad

場所:愛知県名古屋市栄~池田公園

【出陣記】栄WAOKING FESTA 2012 その1

久々のイベント参加!それも2日連続!!
甲冑とコスプレで楽しんできました(^O^)/

まずは24日。こちらは職場の友人と甲冑で、いざ!出陣!!


甲冑


この日は愛知武将隊の旗揚げという事で、エンゼル広場で出陣式のあと、
栄~池田公園~栄と武者行列に参加しました。
途中の池田公園でお昼休憩。
1時間程ゆっくり休めたので、体力的にはありがたかったです。

甲冑

久々にクリスとも会えました!意外に甲冑でのツーショットは初めて!!
クリスは外国人武者隊の隊長です。
相変わらずカッコいいなぁ。




外国人武将隊の皆さん。
右端の大将は、名古屋では超有名な「何でも貸します」の近藤産興の社長さん。
とっても気さくでチャーミングな大将!!
拙者もどこまでもお供致しまする!!大将!!

お祭りにいらした方や沿道の方にも喜んでもらえた様で嬉しい限りです。
やっぱり自分も楽しめないと、皆さんを楽しませる事も出来ないしね。
本当に楽しいイベントでした!

来年も是非…と言うより、5年、10年とずっと皆さんに愛されるイベントに
定着するといいですね!
愛知武者隊も力を合わせて、盛り上げて行きたいものです。

最後に…


甲冑



甲冑

「ダメ、ぜったい!!ドタキャン」

その2に続く…( ̄▽ ̄)
-- send from iPad

場所:愛知県名古屋市栄~池田公園

2012年2月26日日曜日

【出陣予定】栄ウォーキングフェスタ

3月24・25日に、名古屋・栄一帯で開催されるイベント
「栄ウォーキングフェスタ」に、甲冑とコスプレで参加します!

24日は友人と甲冑で出撃、25日は某ジブリキャラのコスプレします。
名古屋の皆さーん!&そうでない人も、
「栄ウォーキングフェスタ」に起こし下さい!!(^O^)/

栄ウォーキングフェスタ公式サイト

栄ウォーキングフェスタFBページ←いいね!お願いします

よかったらポチよろしく♡ →COSBLOGランキング

2012年2月23日木曜日

Gallery更新しました!

久々の画像追加。
ただいま激しくマイブームの「TIGER&BUNNY」のおじさんの方、
鏑木・T・虎徹です。

今までのワタシのコスプレキャラは戦う人が多くて
いっつもしかめっ面で「がはは」と笑うキャラが少なかったのです。
こういうくだけたキャラは、やってて楽しいですね。
でも決めるときは、ちゃんとキメる!!
メリハリが楽しい!!
おっさんコスプレにはまりそうでコワい…

衣装は「GANTZ」に引き続き、韓国のCOSLOOKさんで
お世話になりました。
相変わらずのハイクオリティです。
詳しくはこちらでどうぞ!
COSLOOK

第二弾もあるのでお楽しみに。

今回も「まこ☆すた」のマスターにはお世話になりましたm( __ __ )m
興味のある方は、ぜひHPへどうぞ☆
「まこ☆すた」

こちらのポチもよろしく♡
COSBLOGランキング

2012年2月22日水曜日

【出陣予定】岩村城下ひなまつり

3月3日、正にひなまつりの日に「岩村城下ひなまつり」にウチの武者隊メンバーで出陣します。ステージでの寸劇の他、城下を散策して来場者をおもてなしします。
お近くの方もそうでない方も、是非お越し下さい。
ちなみに寸劇での役は、MC。最近固定化しているので、ちとつまらん(;つД`)


-- iPhoneから送信