2012年8月3日金曜日

【出陣記】世界コスプレサミット2012 in セントレア

今年も行ってまいりました。年に一度のセントレアでコスプレ。
 でも今年は随分レイヤーさんが少なかった。
さすがに海外エントリーのレイヤーさんのお出ましは
 人がいたみたいだけど、丁度終わった頃に着いた時は
「え?マジ?イベントの日、間違えた??」というぐらい
コスプレイヤーさんがいない。
テンションだだ下がり_| ̄|○

 加えて毎年の事なんだけど、更衣室への誘導が全くない。
 いつも更衣室探してウロウロするので時間と体力がもったいない。
 せめて管理棟の入り口ぐらいに人立てるぐらい出来ないものですかね、
テレビ愛知さん。

 何とか更衣室を見つけて着替えたものの…例によってスカイデッキは灼熱地獄。
雰囲気はいいんだけどなぁ… さすがにこの暑さじゃレイヤーさん皆無。
 仕方なく建物内をウロウロしてたら、
凄いキャラの組み合わせの4人組のレイヤーさんと 意気投合して、
まったり撮影なんぞしていたら程よい時間に。

 着替えてからもみんなでお茶しましたが、
「何故普段着は古着とかユニクロとかケチる癖に、
コス衣装にはお金かけるのか」とかで 大盛り上がり。
 結局みんな誰しも「変身願望」があって、
もちろんコスプレにも興味津々なんだけど
そこで踏みとどまるか、一歩踏み出して新しい世界を知るかは本人次第。
 その一歩がなかなか出ないんだよね~、と言う結論に。
 少なくとも一緒にお茶飲んだメンバーは、数少ない勇気のある人に間違いないです。
 今回は何だかいい出会いがあって、充実感300%でした。
また何処かで一緒にコスプレしましょうね!! 

画像はこちらをどうぞ ↓
世界コスプレサミット in セントレア

0 コメント: