2012年4月25日水曜日

【出陣予定】江南藤まつり

来る4/29、ウチの甲冑隊で参加します。 寸劇もあるでよ( ̄▽ ̄) 藤もさることながら、田楽が絶品!! 藤より田楽!! お近くの方も、そうでない方も是非お立ち寄り下さい!! 詳細はこちら→ http://www.city.konan.lg.jp/event/fuji.html

2012年4月2日月曜日

【出陣記】栄WAOKING FESTA 2012 その2

前日に引き続き、参加です。二日目はコスプレです。
通常のコスプレイベントと違って、街の中、それも名古屋のど真ん中…
と言うことで、誰でも解るキャラ「もののけ姫」のサンをやりました!
イベントとは言え、何たって名古屋の栄ですよ。
こんな街の真ん中で堂々とコスプレ出来る機会なんて、滅多とないですから。


もののけ姫


張り切って来ましたが…メッチャ寒い~~~!!
どういうこっちゃ?!もう桜が咲くってのに、この真冬並みの寒さは!!
その上北西の風が半端なく強い!時雨れてる?!
ハッキリ言って「無謀」でした。ハイ…( ̄◇ ̄;)
でも何と言ってもジブリ作品。一般受けは抜群でした!




きだたにひろしさんと松本梨香さんの「アニソンライブ」最高でした!
寒さも吹っ飛ぶ楽しいおしゃべりと、パワフルな歌に圧倒されっぱなし。
ポケモンとワンピースのテーマ曲は、会場のみんなで大合唱!!
あまりの盛り上がりで、時間が押してしまい、その後に予定されていた
「コスプレパレード」が急遽中止になるぐらいでした。
感激して、思わず松本さんのCD買っちゃった。生写真のオマケ付き!
また来年も是非きて欲しいなぁ。








去年モリコロパークのイベントでお会いしたコス友とも再会!
ホント良かった~。
池田公園の早咲き桜の下で、プチ撮影会。


もののけ姫"


その他の写真はこちら →栄WAOKING FESTA 2012
でも寒さで早々に退散~(;´Д`)
私はコスプレ更衣室で暖を取りました。
主催者の配慮で、こういう休憩スペースが確保されているのは
本当にありがたいです。



ついでにお昼をローソンで買って食べたのですが、
その画像がFacebookで「いいね!」いっぱい…なぜ??( ? _ ? )
ちなみにミートソースパスタとからあげくん 田子にんにくマヨネーズ味。
美味かったです!

二日間、イベントに参加させて頂きましたが、両日ともに
本当に楽しくて素敵なイベントでした!
こんな素敵なイベントに参加できた事、皆さんと共に楽しめた事に
只々感謝!の一言です。

Facebookのご縁で繋がった野田さんをはじめとしたスタッフの皆さん、
こんなに素敵なイベントをプレゼントして頂き、ありがとうございました!!
ここまで本当に大変だったと思います。その苦労が見事に花ひらきましたね!!
是非とも来年、再来年、更に5年、10年と続いて、名古屋の名物になる
イベントに育てて下さい。
そのためのお手伝いになるなら、いつでも参加しますよ!

今回来られなかった皆さん、来年は是非参加してみて下さい。
1日楽しめること請け合い!!
もちろん私も参加します!
また来年の「栄WAOKING FESTA」でお会いしましょう!!
-- send from iPad

場所:愛知県名古屋市栄~池田公園

【出陣記】栄WAOKING FESTA 2012 その1

久々のイベント参加!それも2日連続!!
甲冑とコスプレで楽しんできました(^O^)/

まずは24日。こちらは職場の友人と甲冑で、いざ!出陣!!


甲冑


この日は愛知武将隊の旗揚げという事で、エンゼル広場で出陣式のあと、
栄~池田公園~栄と武者行列に参加しました。
途中の池田公園でお昼休憩。
1時間程ゆっくり休めたので、体力的にはありがたかったです。

甲冑

久々にクリスとも会えました!意外に甲冑でのツーショットは初めて!!
クリスは外国人武者隊の隊長です。
相変わらずカッコいいなぁ。




外国人武将隊の皆さん。
右端の大将は、名古屋では超有名な「何でも貸します」の近藤産興の社長さん。
とっても気さくでチャーミングな大将!!
拙者もどこまでもお供致しまする!!大将!!

お祭りにいらした方や沿道の方にも喜んでもらえた様で嬉しい限りです。
やっぱり自分も楽しめないと、皆さんを楽しませる事も出来ないしね。
本当に楽しいイベントでした!

来年も是非…と言うより、5年、10年とずっと皆さんに愛されるイベントに
定着するといいですね!
愛知武者隊も力を合わせて、盛り上げて行きたいものです。

最後に…


甲冑



甲冑

「ダメ、ぜったい!!ドタキャン」

その2に続く…( ̄▽ ̄)
-- send from iPad

場所:愛知県名古屋市栄~池田公園