2011年12月1日木曜日

【出撃ログ】モリもりフェスタ2011

おおー!久々の野外&一般の方もみえるので
「もののけ姫」のサンで参加してきました!
…が、久々の大失態!!
着替えて、メイクもタトゥーもバッチリ。
さあ、ウィッグ被ろー!と思ったら、なんと!!

ウィッグが無い!!

1分ぐらい唖然としてました。_| ̄|○
でも参加費払っちゃったし、帰るのもシャクなので
何とか地毛で誤魔化して、仮面を頭に被りっぱなしで対処。
ああ、やれやれ…超凹んでテンション最低ですが
取り敢えず、会場へ。
こんな感じで誤魔化してます。



顔が凹んでるわぁ( ̄▽ ̄;;

ところでこのモリコロパークは公園と言っても、
芝生だけでなく、近未来的構造物があったり
段差で芝生から背景が空に抜けるポイントがあったりと
幅広いコスプレに対応できるのは、意外でした。



こんな感じで撮影できます。

これが撮りたかったんだよねぇ、これが。

そんなわけで一人凹んでいたのですが、たまたま同じくピンで来ていた
ティオナさんとTAKAさんと知り合って、お互い写真を撮り合う事が出来ました。
今回の私の写真は、ティオナさんとTAKAさんの撮影です。









ティオナさんは、「スイートプリキュア」のセイレーン。
雰囲気出てます♡









TAKAさんの葛城ミサトさん、凄い!!
しぐさやポーズが完璧にミサトさんです!!これは脱帽、参りましたm(_ _)m

そんなわけで、ウィッグ忘れたけどそれを補ってあまりある
楽しいイベント参加になりました。
この会場では、いろんな衣装で撮ってみたいですね。

その他の写真はこちらでどうぞ→ モリもりフェスタ2011

よかったらポチよろしく♡ → COSBLOGランキング

-- iPadから送信

2011年11月28日月曜日

【出撃予定】Tiger&Bunnyオンリーイベント「RAVE UP HEROeS!!」

ぐおー、遂にタイバニオンリーイベントキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
…って事で、参加します。
もちろん虎徹です。

ヒゲをもうちょっと剥がれにくくするのと、
テクスチャを工夫しないとな。

もうコスプレイベントで発散しないと、
精神の均衡が保てなくなってきてるってのは…やっぱ、ヤバい??( ̄▽ ̄;;

イベントの詳細はこちら→http://origami.ninja-mania.jp/

よかったらポチよろしく♡ →COSBLOGランキング


-- iPadから送信

場所:ウインク愛知(愛知県名古屋市)

2011年11月27日日曜日

ちょっと追加

ただいまFacebookページを作成中ですが、それに伴って
ブログにも「いいね!」ボタン付けて見ました。

ただ、まだ肝心のFacebookページが工事中なので
「いいね!」押してもらっても、
私しか分からないですが( ̄▽ ̄;;

ある程度体裁が整ったら、なるべく早く
Facebookページを公開しますので
その節は「いいね!」よろしく~( ´ ▽ ` )ノ

よかったらポチよろしく♡ →COSBLOGランキング


-- iPhoneから送信

2011年11月26日土曜日

気がついたら、ヤバイ…

12月と言えば、忘年会。
金欠なので出控えようと思ってたのに、気付いたら5件も予定が…( ̄▽ ̄;;
それも2連ちゃん×2回。
更にコスプレイベントもあるし。
4日と18日のTiger&Bunnyオンリーイベント行きたいけど、
18日は、よりにもよって夜に豊橋で忘年会…それも甲冑持参。

このダブルブッキングは、さすがに厳しいか…
でもどっちも行きたい!!どうする、私!!ヽ(;´Д`)ノ
(豊橋のイベントにもワイルドタイガーで行くという手も無いではないが…
やっぱダメだろうなぁ)

-- iPadから送信
よかったらポチよろしく♡ →COSBLOGランキング

2011年11月21日月曜日

どんだけ~(>_<)


なかなか減りません…薬。
一時、かなり減ったんだけど、
仕事する様になってから、
また増えちゃった。

仕事中に頭痛ぐらいならいいけど、
軽いパニック障害もたまにあるので厄介です。
もちろん職場に薬ガッツリ持ち込みしてます。

最近は可もなく不可もなく、
無難に仕事をこなしてて作業は安定してるけど、
ストレスが溜まってるんだな、きっと。

まあ、うつ病とは一生付き合う覚悟は出来てるから
諦めは付いています。
治るにこした事はないけど
無理して治そうとするより、
上手く飼いならしていくのが
いい折り合いの付け方と考えています。

-- iPhoneから送信
よかったらポチよろしく♡ →COSBLOGランキング

【出陣記】春野山城まつり


出陣して参りました。
仕事より早起きだよぅ(>_<)
朝マックのチリドックで腹ごしらえ。




ステージイベントの対談の様子。
今回は写真班がいないので、我々のイベント写真はありません(°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥ )




MY甲冑

鉄の馬は快適でござる!特に白馬は!!( ̄▽ ̄)



MY甲冑

静岡だけにウナギイヌ、それに家康くん♡
ゆるキャラLOVE~

地元のお店が沢山出店してましたが、とにかく食べるものがどれも美味しすぎ!
食べ歩きだけでも、くる価値ありです!!
鮎やアマゴの塩焼き、串芋、それに名物のとろろ…
もう食べきれません。
また来年も是非呼んで欲しい~~!



イベントも無事終了。主催者の方も満足だったようです。
よかった、よかった。
日本甲冑武者隊の公式イベントは、今年はこれで終了です。

-- iPadから送信
よかったらポチよろしく♡ →COSBLOGランキング

2011年11月18日金曜日

オトナのコスプレパーティー、いかがですか?

来週11月23日夜、名古屋・栄で「年忘れ感謝祭~B級コスプレサミット~」が
開催されます。
完コスから、バッチ1個のワンポイントまで、
ゆるーい感じのコスプレでもパーティーです。
もちろんコスプレしなくてもOK!
でもコスプレしてきた方が、100倍楽しいと思いますよ。
週末のコスプレイベントには勇気がなくて行けない、
周りにコスプレしてる人がいなくて、イベントでコスしたことがない…
そんな方でも気軽に参加できますよ。

興味のある方は、私までDMして頂くか
Facebookやってる方は、イベントで「年忘れ感謝祭~B級コスプレサミット~」
を検索してみて下さい。

※テキストがコピペ出来ないので、下記画像をご参考に






-- iPadから送信

よかったらポチよろしく♡ →COSBLOGランキング

2011年11月15日火曜日

おじさんだってFourSqare勉強するのだ!

TwitterやFacebookのご縁で親しくして頂いている、マジックインキさんこと
寺西廣記さんがFourSquareの本を出されたのを記念して講演会がありました。
Twitter名古屋交流会コスプレ部部長としては、コスプレで盛り上げねば!
という事で、ワイルドタイガー乱入となりました。



この様に厳粛な講演会なので…



真面目にピース…顔が怖いぞ( ̄▽ ̄;;





11月23日の「年忘れ感謝祭2011~B級コスプレパーティー」のPRです。
興味のある方は、私にメールしてね。
Facebookやってる方は、上記のタイトルでイベント検索してみて
よかったらポチッとしてご参加ください。



講演会終了後はお楽しみの懇親会。会場は、「あの」世界の山ちゃん 本丸店。
写真の向かって右側の方が、山ちゃんの社長さん。素敵な紳士です。
左が今回出版された寺西さん。
3人でFourSquareのチェックインマークでポーズ!
取り敢えず、盛り上がったので、ワイルドタイガーのお役御免ですな。

因みにこの数日前に決起集会(?)があったのですが、その時はこんなんでした。



寺西さんmノリノリ♪




「FourSquareプロモーション」は、ブレイク寸前のSNSサービス
「FourSquare」について解説した本です。
FourSquareは今話題のSNSの中でも新しい方ですが
ゲーム感覚で位置情報を共有出来るユニークなサービスです。
本書はFourSquareをお店やビジネスに生かす手法を、
実例を交えて紹介していますが、FourSquareの入門書としても最適です。
…というか、日本初のFourSquare解説本です!!

これからもFourSquareを始めたい人も、今一つ使い方が分からない方に
是非お勧めします!
大手書店のビジネスもしくはコンピューター・IT関連の書籍コーナーに
あります。もちろんAmazonでも注文OK!

これを機に皆さんもFourSquare始めてみませんか?

その他の写真はコチラ

よかったらポチよろしく♡ →COSBLOGランキング
-- iPadから送信

2011年11月14日月曜日

【出陣予定】春野山城まつり

11月20日静岡県の春野町で開催される「春野山城まつり」に
日本甲冑武者隊のメンバー6名と参加します。
また雨っぽいのが困ったもんですが…

お近くの方もそうでない方も、歴史好きな方も
是非お越し下さい。

詳しくはこちらをどうぞ↓
春野山城まつり


よかったらポチよろしく♡ →COSBLOGランキング
-- iPadから送信

2011年11月13日日曜日

【コスプレイベント】Cos☆One in 刈谷~ワイルドに吠えてきたぜ!


おおおおおお!久々のコスプレイベント、血がたぎるぜ!

…という訳で、新作の「Tiger&Bunny」鏑木・T・虎徹引っさげての参加です。
当日は特別999円というリーズナブルな入場料のせいか、大盛況。



















今回はコスプレサイト「Cure」で知り合ったカメラマンの
たこ君さんに撮影をお願いしました。
いつもピンの参加なんで、写真撮影をお願いするのも気を使って
大変なので、とても助かりました。
改めて、この場を借りてお礼申し上げます。
とてもユニークな撮影方法で、飽きる事なくノリノリで撮影できました。



















さすがは旬で人気のアニメだけあって、タイバニキャラ多数。
せっかくなので、何組かとご一緒に撮影させて頂きました。
突然の不躾ながらお願いにも関わらず、快く撮影を快諾して頂き
ご一緒に撮影して下さった皆さん、ありがとうございました!

やっぱコスプレイベント、楽しいなぁ。日頃のストレスが吹っ飛びます。
…我にかえって自分の歳を思い出さなければ( ̄▽ ̄;;

続きはこちらでどうぞ↓
Cos☆One in 刈谷

まだ、たこ君さんのカメラで撮影したものがあるので近々UPします。
お楽しみに♡


よかったらポチよろしく♡ COSBLOGランキング
-- iPadから送信

2011年11月11日金曜日

【参加予定】Cos☆One in 刈谷あいおいホール


朝イチから、参加予定!
私にしては、珍しくトレンドなキャラ。
初タイバニ!!バニーちゃんぬいぐるみ持参です。


-- iPadから送信
※イベント参加ブログUPしました ←クリック!

2011年11月9日水曜日

【出陣記】第7回 犬山城戦国武将物語


10/23に犬山市内及び犬山城下で開催された「犬山城戦国武将物語」の
写真追加しました。


私は再現劇「小牧・長久手の合戦」では、今回私はMCだったので
目立つような目立たない様な…
やっぱり役者の方が楽しいなぁ。

その他、行列や出陣式、火縄銃演武、あと個人的にメッチャ格好良かった
西洋甲冑の皆さん。演舞では、真剣に剣を交えてました。
凄い迫力でしたよ!!

コメントはまた後日追加します。
画像はこちらでどうぞ↓
犬山城戦国武将物語2011

↓よかったらポチよろしく♡
COSBLOGランキング

-- iPadから送信

2011年11月8日火曜日

おじさんだって

たまにはオシャレな店でケーキを食べるのだ。文句あるか?
by 鏑木・T・虎徹(Tiger&Bunny)


-- iPhoneから送信
よかったらポチよろしく♡→ COSBLOGランキング

2011年11月3日木曜日

悶々…

このところ、コスイベいけてません。
先月の週末は、地元とその近郊の甲冑での出陣だったので。
身体は一つなんで仕方ないですが、コスイベ行きたくて
悶々状態です。
仕事のストレスもガッツリ溜まってるしね。

とりあえず来週月曜に覚王山のリュンヌさんという洋菓子店で
某氏の壮行会があります。ウチから歩いて行ける距離なので
ウチからこっそりコスプレして行っちゃおうかな…と
密かに画策中…( ̄▽ ̄;;


↓よかったらポチよろしく♡
COSBLOGランキング

2011年10月24日月曜日

第7回 犬山城戦国武将物語


今年も、武者行列、出陣式、そして再現劇「小牧・長久手の合戦」と
参加盛り沢山。

今年は、劇のナレーション担当でした。
自分で書いた台本、自分で読むとは夢にも思わなかった。
でも実際読むと、自分の稚拙さが実感されて猛烈反省。
来年に向けて、リライトしないと。

とにかく無事終了しました。
風邪を引いていたので体調が心配でしたが、何とか持ちこたえました。
お越し下さった皆さんに喜んでもらえて、武士冥利につきます。
ありがとうございます。
また前夜のキャンプで、応援、励まして下さった皆さん、
本当にありがとうございます。
皆さんの後押しで、元気をもらいました。

来年は、もっといいものになる様頑張ります。
次回もまたよろしくお願いします!

その他の画像はこちらでどうぞ。
犬山城戦国武将物語2011

↓よかったらポチよろしく♡
COSBLOGランキング


-- Send from iPad

2011年10月22日土曜日

【出陣予定】犬山城戦国武将物語

明日23日に犬山市内及び犬山城下の広場で開催される
「犬山城戦国武将物語」に、参戦します。
午前中は、市内をパレード、午後からは「小牧・長久手の合戦」を再現する
パフォーマンスを行います。
ちなみに私はナレーション担当です。
役者で暴れられないのが、残念~(;つД`)
お近くの方は是非お越し下さい。

どうやら雨も上がりそうで、一安心です。
でも問題は私が風邪を引いた事。
大丈夫か?!私!!

2011年10月12日水曜日

パンダ先生!!




あー、もうまた買っちゃったよぅ!!
ファミマ限定パンダ先生モバイルポーチ付セット。



ちなみに去年買った、パンダ先生スピーカーと並べると、いいなぁヽ(´o`;



-- iPhoneから送信

2011年10月11日火曜日

無事帰還!

10/9、栃木県小山市で開かれた「おやま開運まつり」より無事帰還。
往復夜行バスの強行軍でしたが、小山市の皆さんと触れ合えて
かえって元気をもらいました。
今度は観光も兼ねて、ゆっくり滞在したいですね。
小山市もいろいろ歴史に由来のあるところですしね。

ついでに1年ぶりにアキバと中野も堪能。
案の定、変な買い物は外せませんでした。
中古だけどコスプレ衣装1着買っちゃったし(´Д` )

取り敢えず写真をアップしました。
キャプションは後ほど。

it was opened in 10/9 and Oyama-shi, Tochigi -- "おやま開運まつり=Oyama-Kaiun-Matsuri " -- safely -- a return.
Although it was a forced military march of the both-way night train bus, it could come into contact with you, Oyama, and got energy on the contrary.
I would like to serve also as sightseeing and to stay slowly shortly.
Various Oyama is just going to have the origin in history.

Akiba and Nakano are also skilled in passing for the first time in one year.
As expected, strange shopping was not able to be removed.
Although it is medieval times, [ one suit of costume play clothes have bought it ] ('Д`)
The photograph was raised for the time being.
A caption is a back degree.


おやま開運まつり=Oyama-Kaiun-Matsuri

【出陣予定】家康公 浜松魂フェスティバル Ieyasu-kou -Hamamatsu Tamashii Festival

昨日、おやま開運まつりから戻ったばかりですが…
今週末の10/15に「家康公 浜松魂フェスティバル」に、
武者隊のメンバーと出陣します。

寸劇もありますので、お近くの方は是非お立ち寄り下され!!

yesterday -- oh, although it has just returned from the Oyama-Kaiun-Matsuri, it goes to war in 10/15 of -- this weekend with the member of a warrior party at a "Ieyasu-Kou Hamamatsu soul festival."
Since a short play also occurs, nearby one should drop in!!



-- Send from iPad

2011年10月3日月曜日

【出陣予定】おやま開運まつり

10/9に開かれる「おやま開運まつり」に、援軍要請がありましたので
出陣します。
おやま開運まつり http://www.city.oyama.tochigi.jp/kanko/kaiunmatsuri.html

急な話で予算もないので、深夜バスで往復です。7日仕事の後に
深夜バスで移動して、8日には都内で1泊。
翌日早朝に小山市に移動します。
むっちゃキツイけど、頑張ります。

お近くに方は、是非お越し下さい!


-- Send from iPad

2011年9月26日月曜日

【更新】解禁〜〜〜!

って、Picasaには大分前から上げてあったのですが…
PhotoGalleryに新しい写真を追加しました。

9/24のテレビ塔でのイベントで初お披露目でしたので、
これで正式に公開できます。
やっぱり一般受けするなぁ、ジブリキャラは。

実は9/17にコスプレフェスタ in 刈谷で、ちょっと「慣らし運転」しましたが
家族連れや一般の人にはウケましたね。
ただ高校生10人ぐらいに取り囲まれて、一斉に写メ撮られたときはビビったけど(汗)

画像はこちらでどうぞ
もののけ姫

2011年9月21日水曜日

久々に更新しました (^o^)/

PHOTO GALLERYを更新しました。

マクロスFのクラン・クランとGANTZの桜丘 聖の2点。
まだまだ未整理のものがあるのですが、とりあえず。

もう完全にストレス解消にコスプレは欠かせません。
かなり荒んでるなぁ、ワタシ…

2011年9月6日火曜日

【今日のディナー】昨日のだけどね

9/1から20日まで、母が北海道の妹夫婦のところに行っているので、
プチ一人暮らしになりました。

というわけで、経費節減のため仕事があっても
なるべく自炊しようと。
ならついでに記録も残そうかな、って事で。

いつまで自炊が続くかわかりませんが
取り合えず、毎日更新?

誰にきいてるヽ(´o`;



昨夜は「豚キムチチャーハン」と「たまごスープ」。
チャーハンの隠し味は、今やすっかり廃れた桃ラー。
美味いんだけどなぁ、桃ラー。

-- iPhoneから送信

2011年9月2日金曜日

憧れの、掛川花鳥園




もう何年も前から行きたかったんですよ。ホント。

念願かなって…と言うより、
台風のお陰で一日早く静岡に行く決意が出来たんで、
思い切って行ってみました。

雨だったので、野外でのイベントは中止でしたが、
代わりにオオミミズクの
パフォーマンスが見れたのでよかった〜♪

何と言っても、鳥たちを間近で、
もしくは触れられるのが、たまりません。
鳥たちも慣れていて、寄って来てくれるので、
こっちも楽しめます。

久々にインコまみれになって
シアワセな一時でした。
今日は台風でお客さんも少なく、
ちょっと寂しかったけど、余裕であちこちのコーナー廻れたので
これはこれでよかった〜♪
予想以上に楽しめました。
また行くぞー、掛川花鳥園!!

-- iPhoneから送信

【出陣予定】日本SF大会 ドンブラコンL

毎年恒例の「日本SF大会」(9/3~4)に甲冑で参加します。
去年は東京までこれ持っていって、スゲー大変でした。
今回は会場が駅横なのでありがたいです。

ただ台風が近づいているので、今日静岡に移動します。
コスプレは一般の人も入れるところでもやってます。
その他講演会などもいっぱんでも入れるものもあるので
お近くの方は、是非どうぞ…って、台風だもんなぁ(>_<)


-- Send from iPad

2011年8月28日日曜日

おーう!やっちまったなぁ!!


昨日の「日本ど真ん中まつり」会場に向かう途中、
突然の雨で濡れた歩道で、荷物ごと見事に滑って転倒。
あっという間に左足首が「膝」になっちゃいました。
しかしここまで来て撤退は悔しいので、そのまま着替えて
出陣は最後まで果たしました。

しかし終わって着替える頃には痛みで歩けない程に。
荷物もあるので、仕方なくタクシーを拾い、
自宅に向かう途中で
時間外診療で外科とレントゲンの対応ができる病院を検索。

名古屋市立東部医療センター(旧:東市民病院)が近いので
連絡したところ、看てくれるとの事。
荷物を置いて、そのままタクシーで向かいました。
運良くすぐに看てもらい、レントゲンの結果、骨折は無し。
湿布とテーピングで応急趣致してもらい、
改めて整形外科での診察を受けるように言われました。
ひとまず安心です。痛み止めと胃の薬もらって、やっぱりタクシーで帰宅。

食欲はありましたが、痛みでシャワーも浴びずにそのまま寝てしまいました。
今朝になって、痛みはかなり引きました。
昨日の汗だくのままは気持ち悪いので、まずはシャワー。
やっとひとごこちつきました。

歩道のオシャレなカラー舗装は、ゴム底靴が滑りやすい。
危険だからやめて欲しい。マジで。

2011年8月25日木曜日

完成!



武器二種類。剣と槍。
剣は上手くいったけど、槍は塗装失敗(>_<)
夜の暗い部屋での塗装はいけませんね。反省。
槍は2m強あります。

もう何のキャラか判りますよね。
ジブリのアレです( ̄▽ ̄)


-- iPhoneから送信

2011年8月16日火曜日

大人げない

大人買い…



-- iPhoneから送信

2011年8月11日木曜日

【出陣予定】にっぽんど真ん中祭り

8/27〜28に、名古屋市内で開催される「にっぽんど真ん中祭り」に
前田利家顕彰隊・ONDO舞の応援で、甲冑にて先達を勤めます。
ただし私は27日のみの出陣です。あしからず。
28日は、むふふなイベントに参加なんで( ̄▽ ̄)

2011年8月7日日曜日

世界コスプレサミット2011 in セントレア&大須コスプレパレード

今年も行って参りました、唯一のセントレアでのコスプレイベント。
うっかり昼寝落ちしたおかげで出遅れ。
スカイデッキに出られたのは、17時頃でした。

私は兼ねてより温存(?)して、万を時して着用したコスプレ衣装は
これだ!












まあ私は置いといて、各国の代表はさすがに美形揃い。
衣装のクオリティーも段違いです。


各国代表の写真は以下でどうぞ ↓
https://picasaweb.google.com/114731122899548500689/2011In

でもって、翌日は大須コスプレパレード。
はっきり行って大後悔。GANTZスーツは夏着るもんじゃありません。
パレード中、実は意識朦朧でした。もちろん汗はダクダク通り越して
吹き出す状態。
なんとか無事大須観音に戻って来たけれど、日陰に座り込んで
しばらく動けず。
なんと!グローブの指先に汗が溜まってました!こんな過酷な衣装は初めて。
夏の野外のイベントで着るのは、もう封印です。
マジ死んじゃうよ((((;゚Д゚)))))))

でも私以外に、3人もGANTZチームがいましたよ。




玄野君とラブラブ2ショット。「玄野くんは私が守る!」



同じく、玄野くんと加藤くんと。

GANTZ大須チームは今日は4人だったけど、みんな大丈夫だったかな。
今日はかなり暑かったんで、ちょっと心配。

後は今月末に、まこ☆すたさんのロケ企画で、四日市コンビナートの
夜景を背景にカッコいい写真、いっぱい撮って来ますよ。
乞うご期待!!

-- Send from iPad