2011年11月28日月曜日

【出撃予定】Tiger&Bunnyオンリーイベント「RAVE UP HEROeS!!」

ぐおー、遂にタイバニオンリーイベントキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
…って事で、参加します。
もちろん虎徹です。

ヒゲをもうちょっと剥がれにくくするのと、
テクスチャを工夫しないとな。

もうコスプレイベントで発散しないと、
精神の均衡が保てなくなってきてるってのは…やっぱ、ヤバい??( ̄▽ ̄;;

イベントの詳細はこちら→http://origami.ninja-mania.jp/

よかったらポチよろしく♡ →COSBLOGランキング


-- iPadから送信

場所:ウインク愛知(愛知県名古屋市)

2011年11月27日日曜日

ちょっと追加

ただいまFacebookページを作成中ですが、それに伴って
ブログにも「いいね!」ボタン付けて見ました。

ただ、まだ肝心のFacebookページが工事中なので
「いいね!」押してもらっても、
私しか分からないですが( ̄▽ ̄;;

ある程度体裁が整ったら、なるべく早く
Facebookページを公開しますので
その節は「いいね!」よろしく~( ´ ▽ ` )ノ

よかったらポチよろしく♡ →COSBLOGランキング


-- iPhoneから送信

2011年11月26日土曜日

気がついたら、ヤバイ…

12月と言えば、忘年会。
金欠なので出控えようと思ってたのに、気付いたら5件も予定が…( ̄▽ ̄;;
それも2連ちゃん×2回。
更にコスプレイベントもあるし。
4日と18日のTiger&Bunnyオンリーイベント行きたいけど、
18日は、よりにもよって夜に豊橋で忘年会…それも甲冑持参。

このダブルブッキングは、さすがに厳しいか…
でもどっちも行きたい!!どうする、私!!ヽ(;´Д`)ノ
(豊橋のイベントにもワイルドタイガーで行くという手も無いではないが…
やっぱダメだろうなぁ)

-- iPadから送信
よかったらポチよろしく♡ →COSBLOGランキング

2011年11月21日月曜日

どんだけ~(>_<)


なかなか減りません…薬。
一時、かなり減ったんだけど、
仕事する様になってから、
また増えちゃった。

仕事中に頭痛ぐらいならいいけど、
軽いパニック障害もたまにあるので厄介です。
もちろん職場に薬ガッツリ持ち込みしてます。

最近は可もなく不可もなく、
無難に仕事をこなしてて作業は安定してるけど、
ストレスが溜まってるんだな、きっと。

まあ、うつ病とは一生付き合う覚悟は出来てるから
諦めは付いています。
治るにこした事はないけど
無理して治そうとするより、
上手く飼いならしていくのが
いい折り合いの付け方と考えています。

-- iPhoneから送信
よかったらポチよろしく♡ →COSBLOGランキング

【出陣記】春野山城まつり


出陣して参りました。
仕事より早起きだよぅ(>_<)
朝マックのチリドックで腹ごしらえ。




ステージイベントの対談の様子。
今回は写真班がいないので、我々のイベント写真はありません(°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥ )




MY甲冑

鉄の馬は快適でござる!特に白馬は!!( ̄▽ ̄)



MY甲冑

静岡だけにウナギイヌ、それに家康くん♡
ゆるキャラLOVE~

地元のお店が沢山出店してましたが、とにかく食べるものがどれも美味しすぎ!
食べ歩きだけでも、くる価値ありです!!
鮎やアマゴの塩焼き、串芋、それに名物のとろろ…
もう食べきれません。
また来年も是非呼んで欲しい~~!



イベントも無事終了。主催者の方も満足だったようです。
よかった、よかった。
日本甲冑武者隊の公式イベントは、今年はこれで終了です。

-- iPadから送信
よかったらポチよろしく♡ →COSBLOGランキング

2011年11月18日金曜日

オトナのコスプレパーティー、いかがですか?

来週11月23日夜、名古屋・栄で「年忘れ感謝祭~B級コスプレサミット~」が
開催されます。
完コスから、バッチ1個のワンポイントまで、
ゆるーい感じのコスプレでもパーティーです。
もちろんコスプレしなくてもOK!
でもコスプレしてきた方が、100倍楽しいと思いますよ。
週末のコスプレイベントには勇気がなくて行けない、
周りにコスプレしてる人がいなくて、イベントでコスしたことがない…
そんな方でも気軽に参加できますよ。

興味のある方は、私までDMして頂くか
Facebookやってる方は、イベントで「年忘れ感謝祭~B級コスプレサミット~」
を検索してみて下さい。

※テキストがコピペ出来ないので、下記画像をご参考に






-- iPadから送信

よかったらポチよろしく♡ →COSBLOGランキング

2011年11月15日火曜日

おじさんだってFourSqare勉強するのだ!

TwitterやFacebookのご縁で親しくして頂いている、マジックインキさんこと
寺西廣記さんがFourSquareの本を出されたのを記念して講演会がありました。
Twitter名古屋交流会コスプレ部部長としては、コスプレで盛り上げねば!
という事で、ワイルドタイガー乱入となりました。



この様に厳粛な講演会なので…



真面目にピース…顔が怖いぞ( ̄▽ ̄;;





11月23日の「年忘れ感謝祭2011~B級コスプレパーティー」のPRです。
興味のある方は、私にメールしてね。
Facebookやってる方は、上記のタイトルでイベント検索してみて
よかったらポチッとしてご参加ください。



講演会終了後はお楽しみの懇親会。会場は、「あの」世界の山ちゃん 本丸店。
写真の向かって右側の方が、山ちゃんの社長さん。素敵な紳士です。
左が今回出版された寺西さん。
3人でFourSquareのチェックインマークでポーズ!
取り敢えず、盛り上がったので、ワイルドタイガーのお役御免ですな。

因みにこの数日前に決起集会(?)があったのですが、その時はこんなんでした。



寺西さんmノリノリ♪




「FourSquareプロモーション」は、ブレイク寸前のSNSサービス
「FourSquare」について解説した本です。
FourSquareは今話題のSNSの中でも新しい方ですが
ゲーム感覚で位置情報を共有出来るユニークなサービスです。
本書はFourSquareをお店やビジネスに生かす手法を、
実例を交えて紹介していますが、FourSquareの入門書としても最適です。
…というか、日本初のFourSquare解説本です!!

これからもFourSquareを始めたい人も、今一つ使い方が分からない方に
是非お勧めします!
大手書店のビジネスもしくはコンピューター・IT関連の書籍コーナーに
あります。もちろんAmazonでも注文OK!

これを機に皆さんもFourSquare始めてみませんか?

その他の写真はコチラ

よかったらポチよろしく♡ →COSBLOGランキング
-- iPadから送信

2011年11月14日月曜日

【出陣予定】春野山城まつり

11月20日静岡県の春野町で開催される「春野山城まつり」に
日本甲冑武者隊のメンバー6名と参加します。
また雨っぽいのが困ったもんですが…

お近くの方もそうでない方も、歴史好きな方も
是非お越し下さい。

詳しくはこちらをどうぞ↓
春野山城まつり


よかったらポチよろしく♡ →COSBLOGランキング
-- iPadから送信

2011年11月13日日曜日

【コスプレイベント】Cos☆One in 刈谷~ワイルドに吠えてきたぜ!


おおおおおお!久々のコスプレイベント、血がたぎるぜ!

…という訳で、新作の「Tiger&Bunny」鏑木・T・虎徹引っさげての参加です。
当日は特別999円というリーズナブルな入場料のせいか、大盛況。



















今回はコスプレサイト「Cure」で知り合ったカメラマンの
たこ君さんに撮影をお願いしました。
いつもピンの参加なんで、写真撮影をお願いするのも気を使って
大変なので、とても助かりました。
改めて、この場を借りてお礼申し上げます。
とてもユニークな撮影方法で、飽きる事なくノリノリで撮影できました。



















さすがは旬で人気のアニメだけあって、タイバニキャラ多数。
せっかくなので、何組かとご一緒に撮影させて頂きました。
突然の不躾ながらお願いにも関わらず、快く撮影を快諾して頂き
ご一緒に撮影して下さった皆さん、ありがとうございました!

やっぱコスプレイベント、楽しいなぁ。日頃のストレスが吹っ飛びます。
…我にかえって自分の歳を思い出さなければ( ̄▽ ̄;;

続きはこちらでどうぞ↓
Cos☆One in 刈谷

まだ、たこ君さんのカメラで撮影したものがあるので近々UPします。
お楽しみに♡


よかったらポチよろしく♡ COSBLOGランキング
-- iPadから送信

2011年11月11日金曜日

【参加予定】Cos☆One in 刈谷あいおいホール


朝イチから、参加予定!
私にしては、珍しくトレンドなキャラ。
初タイバニ!!バニーちゃんぬいぐるみ持参です。


-- iPadから送信
※イベント参加ブログUPしました ←クリック!

2011年11月9日水曜日

【出陣記】第7回 犬山城戦国武将物語


10/23に犬山市内及び犬山城下で開催された「犬山城戦国武将物語」の
写真追加しました。


私は再現劇「小牧・長久手の合戦」では、今回私はMCだったので
目立つような目立たない様な…
やっぱり役者の方が楽しいなぁ。

その他、行列や出陣式、火縄銃演武、あと個人的にメッチャ格好良かった
西洋甲冑の皆さん。演舞では、真剣に剣を交えてました。
凄い迫力でしたよ!!

コメントはまた後日追加します。
画像はこちらでどうぞ↓
犬山城戦国武将物語2011

↓よかったらポチよろしく♡
COSBLOGランキング

-- iPadから送信

2011年11月8日火曜日

おじさんだって

たまにはオシャレな店でケーキを食べるのだ。文句あるか?
by 鏑木・T・虎徹(Tiger&Bunny)


-- iPhoneから送信
よかったらポチよろしく♡→ COSBLOGランキング

2011年11月3日木曜日

悶々…

このところ、コスイベいけてません。
先月の週末は、地元とその近郊の甲冑での出陣だったので。
身体は一つなんで仕方ないですが、コスイベ行きたくて
悶々状態です。
仕事のストレスもガッツリ溜まってるしね。

とりあえず来週月曜に覚王山のリュンヌさんという洋菓子店で
某氏の壮行会があります。ウチから歩いて行ける距離なので
ウチからこっそりコスプレして行っちゃおうかな…と
密かに画策中…( ̄▽ ̄;;


↓よかったらポチよろしく♡
COSBLOGランキング