2011年8月28日日曜日

おーう!やっちまったなぁ!!


昨日の「日本ど真ん中まつり」会場に向かう途中、
突然の雨で濡れた歩道で、荷物ごと見事に滑って転倒。
あっという間に左足首が「膝」になっちゃいました。
しかしここまで来て撤退は悔しいので、そのまま着替えて
出陣は最後まで果たしました。

しかし終わって着替える頃には痛みで歩けない程に。
荷物もあるので、仕方なくタクシーを拾い、
自宅に向かう途中で
時間外診療で外科とレントゲンの対応ができる病院を検索。

名古屋市立東部医療センター(旧:東市民病院)が近いので
連絡したところ、看てくれるとの事。
荷物を置いて、そのままタクシーで向かいました。
運良くすぐに看てもらい、レントゲンの結果、骨折は無し。
湿布とテーピングで応急趣致してもらい、
改めて整形外科での診察を受けるように言われました。
ひとまず安心です。痛み止めと胃の薬もらって、やっぱりタクシーで帰宅。

食欲はありましたが、痛みでシャワーも浴びずにそのまま寝てしまいました。
今朝になって、痛みはかなり引きました。
昨日の汗だくのままは気持ち悪いので、まずはシャワー。
やっとひとごこちつきました。

歩道のオシャレなカラー舗装は、ゴム底靴が滑りやすい。
危険だからやめて欲しい。マジで。

2011年8月25日木曜日

完成!



武器二種類。剣と槍。
剣は上手くいったけど、槍は塗装失敗(>_<)
夜の暗い部屋での塗装はいけませんね。反省。
槍は2m強あります。

もう何のキャラか判りますよね。
ジブリのアレです( ̄▽ ̄)


-- iPhoneから送信

2011年8月16日火曜日

大人げない

大人買い…



-- iPhoneから送信

2011年8月11日木曜日

【出陣予定】にっぽんど真ん中祭り

8/27〜28に、名古屋市内で開催される「にっぽんど真ん中祭り」に
前田利家顕彰隊・ONDO舞の応援で、甲冑にて先達を勤めます。
ただし私は27日のみの出陣です。あしからず。
28日は、むふふなイベントに参加なんで( ̄▽ ̄)

2011年8月7日日曜日

世界コスプレサミット2011 in セントレア&大須コスプレパレード

今年も行って参りました、唯一のセントレアでのコスプレイベント。
うっかり昼寝落ちしたおかげで出遅れ。
スカイデッキに出られたのは、17時頃でした。

私は兼ねてより温存(?)して、万を時して着用したコスプレ衣装は
これだ!












まあ私は置いといて、各国の代表はさすがに美形揃い。
衣装のクオリティーも段違いです。


各国代表の写真は以下でどうぞ ↓
https://picasaweb.google.com/114731122899548500689/2011In

でもって、翌日は大須コスプレパレード。
はっきり行って大後悔。GANTZスーツは夏着るもんじゃありません。
パレード中、実は意識朦朧でした。もちろん汗はダクダク通り越して
吹き出す状態。
なんとか無事大須観音に戻って来たけれど、日陰に座り込んで
しばらく動けず。
なんと!グローブの指先に汗が溜まってました!こんな過酷な衣装は初めて。
夏の野外のイベントで着るのは、もう封印です。
マジ死んじゃうよ((((;゚Д゚)))))))

でも私以外に、3人もGANTZチームがいましたよ。




玄野君とラブラブ2ショット。「玄野くんは私が守る!」



同じく、玄野くんと加藤くんと。

GANTZ大須チームは今日は4人だったけど、みんな大丈夫だったかな。
今日はかなり暑かったんで、ちょっと心配。

後は今月末に、まこ☆すたさんのロケ企画で、四日市コンビナートの
夜景を背景にカッコいい写真、いっぱい撮って来ますよ。
乞うご期待!!

-- Send from iPad