2011年6月28日火曜日

またまた

妖しい小道具製作中…

2011年6月15日水曜日

中華料理屋ではありませんが…

「冷やし中華はじめました」みたいな?



セントレア 名鉄改札口横の両替コーナーにて


-- iPhoneから送信

2011年6月13日月曜日

そりゃそうだ

今日iMac使ってたら、いきなり「マウスのバッテリーが切れそう」とのメッセージが。
今までそんな経験なかったんで、一瞬なんの事かと思ったよ。
ワイヤレスマウスだもん、そりゃそうだ。
因みに単三電池2本で動きます。
ちょうど(?)テレビのリモコンの電池もなくなりそうなので
4本パック余りなく使いきれるな。

しかし電池がなくなる時って、何で重なるんだろう?
まさか私が寝てる間に、iMacとテレビが相談して示し合わせてる訳でもあるまいし。
そういやプリンタのマゼンタのインクも無くなりそう。
プリンタまで秘密談合に参加してるのか?(苦笑)


-- Send from iPad

2011年6月10日金曜日

どたわけ!!

「どたわけ」とは名古屋弁で「超マヌケ」とか「とんでもないアホ」といういみですが、
はっきり言って

NIFTYどたわけ!!

事の起こりは、母が使っていたNIFTYのアカウントを母自身が解約しようと
NIFTYに連絡した事。
担当は解約を了解した後、何故かNTTとOCNに連絡する様に指示。
何だかおかしいと思いつつ、NTTとOCNに連絡したらしい。
外出から戻った私に「何か21日に工事に来るって言うけど、何か外すの?」と、母。そりゃおかしい。何か間違ってる!
とにかくすぐにNTTに連絡して加入電話と光回線は解約どころか無いと困るんで現状のままで、と訂正電話を入れたので事なきを得ましたが
もう少しで光回線どころか加入電話まで根こそぎ持ってかれるところでした。

そもそもNIFTYの担当が、NIFTYのアカウントのみを解約したいだけなのに
何をお勘違いしたのかNTTの回線ごと解約と勝手に判断してしまい、
母もおかしいと思いつつ、そんな指示出されたら取り敢えずNTTとOCNに
連絡するしかないし。
ご丁寧にもNIFTYの担当は、回線解除の電話番号を伝えたらしいので
あれよあれよと全て解約の流れに、まんまと乗せられたらしい。
だいたい最初に「アカウントのみの解約」か「回線ごとの解約」か
まず確認してくれれば、こんな間違いは起きなかったはず。
わざとではないとしても、あまりに不親切すぎる。
掛けてきた相手が高齢者だからって、ワザとミスリードしたんじゃないかと
悪意さえ感じざるを得ない。
高齢者だからこそ、よく確認するのがカスタマーサービスじゃないの。

とにかく結論は

NIFTYはどたわけ!!ヽ(`Д´)ノ

二度と使うか。皆さんも解約の際はご注意を。


-- Send from iPad

2011年6月9日木曜日

見積り

年始から悩まされ続けてきた右上奥歯。1ヶ月前に神経を取った時に亀裂が入っているのが判明して、
取り敢えず樹脂を流したりして温存して来ました。
が、先週余りの痛さで緊急で見てもらったところ、既に亀裂ではなく隙間になるほど広がってしまいました。
で、結局歯を半分に割って半分だけ抜くという事になり、昨日抜いてもらいました。
見えるところは割れていても、根っこはしっかりしてたのでこれまた取るのが大変。
でも無事半分にする事に成功しました。
麻酔が効いているから全く痛くは無いんだけど、根元がしっかりしてるせいかこじるので、
その音が頭蓋骨に「ミシミシ」響いて気持ち悪かった。
で、前回神経取った時と同じく、まだ2時間ぐらいは麻酔きいてますよ、とのことでしたが
今回も前回も措置が終わった頃には既に麻酔が切れてきていました。
今回は痛くなるといけないと言うことで、措置終了後麻酔がまだ効いた状態で痛み止めを飲みましたが、
麻酔が切れ始めたらズキズキ…。
2時間はモノを食べないようにと言われましたが、痛みで食欲無し。
おかげで夕飯は、お茶漬けとサラダと漬物という超ヘルシーメニューになってしまいました。

ところで措置後も2時間は麻酔が効いていると言われて、
2度ともすぐに切れてしまったのは何故かなぁ…とつらつら考えるに

先生、私の体重、軽めに見積もってません?

麻酔は確か体重に比例した量を使うと思うので。でもいちいち体重聞くわけじゃないし。
そもそも私はどうも麻酔が効きにくい体質みたいだし。
先生、そんなところで気を遣わなくて

麻酔は「見た目通り盛」

でお願いします。
と言うか、早く痩せろ!だな。(汗)
細く見えたなら、それはそれで密かに嬉しいが。

とは言え、当面は麻酔使う治療は無いけど。
因みに半分になった歯は、樹脂で元の形に成形します。
暫くは歯医者通いが続きます。やれやれ┐(´_`)┌


-- Send from iPad