2010年5月16日日曜日

お~う、やっちまったなぁ~!!

最近「クールポコ」見ないなぁ…とか、思ってたら
自分がやっちゃいました。
2~3日前から、塗りの仕上げ作業に入っていたのですが、
やっぱり家族から「シンナー臭い」という苦情が…

というわけで、今日はベランダで張り切って塗り塗りしてましたが…
ベランダが、この様にかなり怪しい雰囲気に(;´Д`)


















ま、それはいいんですが。

問題は、夕方回収するときでした。
今日は天気も良く、気温も平年並みのちょっと汗ばむ様な日でしたが…
表面がムラムラのデコボコじゃん?!

そりゃそうだよな、直射日光を甘く見てました。
てか、模型用の塗料ならこんなひどいことにはならないと思うんですが。
やっぱ、速乾とはいえ「漆塗料」は、ラッカー系ながら
アクリル系と同じような性質なんですよ、これが。
めっちゃ凹むわぁヽ(´Д`;)ノアゥア...

やっぱり焦って作業するとろくなこと無いです。
かえって余計な作業が増えるだけです。
まあ、何事も経験なんで。これでひとつ賢くなったわけだ。
同じ間違いは、もうしませんよ。

明日から、気分を入れ替えて作業します。
来週中に、オドシ作業に入れるといいなぁ…
今日の反省:「急いてはことを仕損じる」 

2010年5月8日土曜日

で、結局…

連休中は、単発の印刷物原稿作成の仕事をいただいたので、
ウン十年ぶりの「連休中晴天」にもかかわらず
ず~~~~~~っと、うちの中でした。
相変わらずの気温乱高下で、暑い日はついにクーラー入れましたよヽ(;´Д`)ノ
だって人間はガマンすればいいけど、パソコンはそうはいかないんで…
体調もずっとよくなかったのですが、昨日仕事を無事納品して、やれやれ…
今日も天気良かったので、外に出たかったけど夕方から用事で出かける予定だったので
昼間はおとなしく体力温存…のはずが、昼寝で3時間爆睡して
気がついたら出かける時間じゃんブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
間に合ってよかった。
用事も無事(?)済んだし。

おかげで当面の活動資金が確保されたので、一安心。
8月の日本SF大会も、何とか参加できそうです。

次回の甲冑イベント参加は、今月30日なんで
今度こそはMY甲冑、完成させるぞぅ、っと(・∀・)